« 今やっている「リハビリ自主トレ」と「その他対策」&~「辛い?」or「楽しい?」僕の道~ | トップページ | 「事前準備」と「仕上げ」って!?~何としても仕上げるしっ!!結果は後から着いて来させよう!~ »

2017年2月26日 (日)

ちょっと軽くウダウダ・・・?贅沢な話だ!でも時間は着々と・・・えらいこってす!

今日は日曜日か。

今朝は毎朝楽しみの卵かけご飯ではないけど日曜日だからパンだな。
パンはパンで嬉しいな。
あー、何ともささやかナオハナシ!

さて、今日は日曜日だから予定としては午後のマッサージだけで他はフリーだ。

昨日は土曜日だったから終日フリーだったが、電気点検の停電があった。

ちょっと前にもあったけど、何故か突然延期になって、いきなり昨日となった。

事前に予告を受けていなかったので「なぬ!?」とも思ったが、いつかは必ずある話なので、早めに聞いて当日まで「あー、停電じゃ停電じゃ」と憂えるより、「今日聞いて今日済む」方が始末がいいかなと思い直しその時間を待った。

時間は前回(延期になった)の午前ではなく14:00~16:00だった。午後で良かった。
(2時間は長い!)

当たり前だが、電気がないと、
エアコンがつけられない(寒い/午後で良かった)、部屋の灯りが点けられない(少し薄暗いだけだから構わない)、テレビが点けられない(これは構わない)、コールが使えない(大声で呼ぶしかない/→何事もなかった)、ベッドのギャッチup/downが使えない(これが一番困る!)・・・その他。

しかし、日頃如何に電源が大事かを知ることになるな。ホント何も出来ない。

「いっそのことたまには昼寝でもするか」とも考えたが、やはりそこは「リハビリ自主トレ」!

今組み上げているメニューを1セット一通りこなせば、だいたい1時間くらいかかるので、2セット?

いざ時間になって意欲盛んに「リハビリ自主トレ」を始めるも、今のメニューでは「休みなく連続」はさすがに困難で、合間に「休息インターバル」を挟みたくてもベッドのギャッチが上げられないので、それも叶わず、合間には例の「手の装具」を装着してストレッチ&リハビリとした。

普段から「リハビリ自主トレ」の合間に「手の装具」でのストレッチはしているが、リハビリまではしていなかった。

「あまり無理はイカン」と思いつつも、「これもアリかな?」という手応えはあった。

また今日から試行錯誤だ。

日々の関心がここ一点(「リハビリ自主トレ」)に集中していて、いざこうしてブログの執筆に向かうも、いつもこんなことばかり・・・。

何かないかなあ~?

ま、いいか。

真面目に粛々とこなせばまたいつかある日突然の「!?」があることだろう。

別にスランプや停滞期とかでもないけど、こういう時こそ「新たな課題」の創出?

課題は既に山ほどあるな。

新しく始めた「リハビリ自主トレ」メニューまは十分エキサイティングだし、課題だって他にも山ほどあるし(早く「シートバッティング」に移行したい!)、これに取り組める時間も環境もあるし、おまけにお陰さまで「♪プリンス♪」もたくさんあるし、こんなブログもあるし?

うーん、贅沢な話だ!!

そうだ、今週の今は土曜日は今の施設に入居して満1年になるな。
時間なんて黙っていてもいくらでも流れて行くな。

えらいこってす!

さて、
ウダウダ言うのは止めて、
今日はパンをパクパク食べて、
目をぱっちり開けてバリバリ行くか!

頑張ろう!!
(コンニチハ・・・じゃなくて!)


|

« 今やっている「リハビリ自主トレ」と「その他対策」&~「辛い?」or「楽しい?」僕の道~ | トップページ | 「事前準備」と「仕上げ」って!?~何としても仕上げるしっ!!結果は後から着いて来させよう!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/69727266

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと軽くウダウダ・・・?贅沢な話だ!でも時間は着々と・・・えらいこってす!:

« 今やっている「リハビリ自主トレ」と「その他対策」&~「辛い?」or「楽しい?」僕の道~ | トップページ | 「事前準備」と「仕上げ」って!?~何としても仕上げるしっ!!結果は後から着いて来させよう!~ »