« 「リハビリ自主トレ」バージョンアップと「取り組みの02月」ナンダカナ~? | トップページ | ありきたりの日常or非日常への取り組みを如何に?~気付いた先は「自分がどうするか?」~ »

2017年3月 3日 (金)

そこは「マインド」が大事なんだぞ。

もう03月だからかな。

昨日は日中とても暖かく、エアコンの暖房はも要らなかった。

多少雨が降っても、暖かいとやっぱり体も調子がいいな。

温度調節とか、何かと季節の変わり目のヤヤコシサ(?)はあっても、どんどん春めいて行くのはやっぱり嬉しいな。

これで(僕だけ)時間が止まるかゆっくりにさえなればもっと!?
ソンナコトナイ!ナイ!f(^^;。

昨日は何だか辛い(?)1日だったな。

寝起きから予告の通り「時間の確保」バッチリだったのだが、その分「リハビリ自主トレ」をしなくちゃ!という思いに追われていたような・・・。
(「リハビリ自主トレ」は「心の安息」のはすが・・・。)

もちろん、"バージョンアップ"した「リハビリ自主トレ」はしっかり頑張ったけど!
(これが結構ハードたったり・・・。)
(でも、続ければ「何とかなりそう?」の感触はある!ある!「いい感じ」には違いない。)

(回復を果たして)一刻も早く抜け出したい今の生活なので、取れた時間はとにかく「リハビリ自主トレ」に当て、出来るだけ早い回復→自立→自宅に帰る、としたいのだが、そうトントンとは行かんなあ。
行く訳ないか!

「焦ったらダメ」とか、「急いではダメ」とか言われ、それは自分でも十分承知しているつもりでも、本音の底までそうあることはやはり難しい。

たまたま電子書籍で買って"ツンドク"になっていた「イチローの言葉」の本などを読むと、野球→仕事→今の僕なら「リハビリ」・・・共通する部分は大いにあって、一つ一つの言葉に含蓄や重みはあっても、あまりにもキレイゴト(?)過ぎてちょっと疲れるかなあ。

言わんとするところはコトゴトク大納得なんだけど!

こんな本も、中身を心に染み入らせるなら読むタイミングかなあ?

どこを切っても学ぶべき「マインド」が盛りだくさんであることは間違いない!ので、学ぶべきは学び、取り入れるべきは取り入れ、今の僕の使命である「リハビリ自主トレ」→「回復」につなげて行きたい。

そんなこともありながら、今年のイチローの活躍にもまた期待しよう。

「イチローの本」もしっかり読もう。
絶対いいから。

ガッツリ読まずにサラッと読むのがいいかな。
物語じゃないからどこから読んでもいいし。

そうそう、何にしても
成功や達成の究極のカギは
「マインド」だな。
「マインド」!!

うーん、今回はこんなところかな。

今日は回診とお風呂とマッサージリハだ。

時間がたっぷりあるのは確かにいいことだけど、片や何かの間に時間を探し、見つけようとす方が結果としては上手く行くのかな?

どうなんだろ。

贅沢な話だ。

やっぱり今も早く「リハビリ自主トレ」がしたい。

この「マインド」は大事かな。

今日もガッツリ行っちゃうし!

|

« 「リハビリ自主トレ」バージョンアップと「取り組みの02月」ナンダカナ~? | トップページ | ありきたりの日常or非日常への取り組みを如何に?~気付いた先は「自分がどうするか?」~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/69784525

この記事へのトラックバック一覧です: そこは「マインド」が大事なんだぞ。:

« 「リハビリ自主トレ」バージョンアップと「取り組みの02月」ナンダカナ~? | トップページ | ありきたりの日常or非日常への取り組みを如何に?~気付いた先は「自分がどうするか?」~ »