« (祝)でもないけど昨日は「満1周年記念日」~これからは加速度的な勾配で行くのだ!!~ | トップページ | 嗚呼「電動車イス(へのバージョンアップ)」の思い出し(忘れてない!)~先ずは条件クリアを目指そう→予定が早まるのは大歓迎!!~ »

2017年3月 6日 (月)

フラフラしちゃいけない!こういう時こそ信じる道を「首尾一貫」!!

さてさて、今日は月曜日で今日からまた1週間だ。

今日は雨か?
僕の大大好きなG-SHOCKも今週は-Bの番で、これは気圧センサーが付いているけど既にバリバリ下がり傾向だな。

また体が固くなるかな?
(大リーグ養成ギブス?)

嫌だな。

でも頑張っていかねば!

しかし、こんな「頑張る」はやっぱり「コンニチハ」と同じだな。

「何をどうするか?」を明確にしないと、ただ体のいいスローガンにしかならない。
気を付けよう。

と言っても、「何をどう出来るか?」だよな。

この辺が皆目見当がつかない、立たない、分からない・・・。・・・。

今やっていることも、昨日の今日、や、今日の明日、のようには行かないにしても、日々一生懸命やっているつもりなのたから、出来れば何か欲しいけどそうは行かんか。

ワカッテルワカッテル。

昨日も、終わってみれば1日あっ!という間だった。

新人時代の上司が「『戦い終わって日が暮れた』意識」なんてことをよく言っていて、今でもよく覚えているが、
確かに日が暮れて、夕飯食べて夜の就寝状態に入ると、「そんな感じ」になるよな。

それじゃイカン!と思って寝る前にも「リハビリ自主トレ」をやったりする。(毎晩・・・。)

無理な負荷はかけていないが、自力の動作だけでキョーレツな「筋緊張」に見舞われる。

これもトレーニングに伴う必然と思っているので、苦にするよりも慣れてしまわねば!のつもりで立ち向かっている。

そのうちか「何でもなくなる」時が来ることだろう。

それがいつかになるかは全く分からないけど!

こうやって、昨日と今日の違いが見えなかったり分からなかったりすると、ついつい何か違うことを始めたくなってくる。

折に触れ「リハビリ自主トレ」の「改編」はしているものの、基本的にそれまでの内容やその一部を削ぎ落とすことはしていない(つもり)。

一応僕なりに色々考えたり、迷ったり、時に思い悩んだり、また、たくさんのお知恵を拝借しながら組み上げたものなので、
この辺は「首尾一貫」として行きたい。

こういう時にフラフラする(?)のが一番いけないだろうな。

こういうのは往々にして「自分を納得させる(?)」だけで中身が伴っていないことが多いような気がする。

信じる道を首尾一貫!

こんな感じで行きたいな。

今週はどんな週になるやら。

いやいや、「するやら」の間違いだった。


今の今も「リハビリ自主トレ」は早く始めたい!!
こうあれる自分は有り難い。

こんな感じで今日も張り切って行こう!


|

« (祝)でもないけど昨日は「満1周年記念日」~これからは加速度的な勾配で行くのだ!!~ | トップページ | 嗚呼「電動車イス(へのバージョンアップ)」の思い出し(忘れてない!)~先ずは条件クリアを目指そう→予定が早まるのは大歓迎!!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/69820472

この記事へのトラックバック一覧です: フラフラしちゃいけない!こういう時こそ信じる道を「首尾一貫」!!:

« (祝)でもないけど昨日は「満1周年記念日」~これからは加速度的な勾配で行くのだ!!~ | トップページ | 嗚呼「電動車イス(へのバージョンアップ)」の思い出し(忘れてない!)~先ずは条件クリアを目指そう→予定が早まるのは大歓迎!!~ »