« 読み終えて感動!後は僕の奮闘!「気持ちよく頑張って」成果を出すだけ!~うーん、シンプル◎!!~ | トップページ | 時には「相撲」からも学んだりして・・・(?)~自分から掴みに行くべしべし「成功体験」~ »

2017年3月27日 (月)

ゴチャゴチャ考えて心穏やか→「頑張る」は「気持ちよく!」毎日こうでなくちゃ!~(追伸)【①②】~

さあ、今日は月曜日。

と言って特に何かがある訳ではないが、今週末(土)からはとうとう04月に入る。

新年度になるからと言って、今の僕に至ってはあまり関係ない(?)のだが、来る04月02日(日)は、(気分的に)僕にとっての大きな一つの区切り(?)にもなるので、その辺も踏まえて(??どういうふうに?)今週を過ごしたい。

そう言えば、04月になればまた介護タクシーのチケットが使えるので(昨日妹が届けてくれた)、
リハビリデイサービスについて、また計画的に組み立てて、僕の中で予定する「加速的な勾配の回復」の一助にしたい。

今日は施設のリハビリもあるな。

(月)は立ち座り他のリハビリだが、僕の不徳せいで3週振りだ。

このリハビリでは、また何かと面白い(ためになる)こともあるだろうからしっかり臨もう。

さて、さて、
昨日はなかなかいい1日だった。

午後(15:30~16:00)にはマッサージリハがあったが、それ以外はほとんどフリーだったので、「リハビリ自主トレ」にもしっかり勤しめた。

昨日辺りまであーだこーだゴチャゴチャ考えたことも、決して欠かせぬ日課の「リハビリ自主トレ」に一役買ったようで、「やる時はやる」でガッツリ行きつつも、「間を置く時は置く」で、心焦らず穏やかに過ごせたと思う。

僕は特にアマノジャクではないが、なかなか言われた通りに出来ないところがあっても、このところのゴチャゴチャのように、悩み(?)納得しながら今に至ると、頭だけでは分かっているつもりの様々な指摘も、無理なく自然に出来るところがあってとてもいい。

これから先、幾度となく同じようなことがあるかも知れないので、今回のこともしっかり心に留めておこう。


今日は月曜日だから、先の通り午前に施設のリハビリはあるけど、それ以外はフリーだから、今日は特にしっかり「出来る日」だな。

前から触れる「筋緊張」は今でもガッチガチだ。
でもこれ、決して気持ちよくはないけど、どこか少し心地よい(?)ような。
(来てる来てる!と効果が出ている感じがするものとして)

これもそのうち消えてなくなるに違いない。

確実に(ほんの少ーし少ーしずつ)軽くはなって来ているから、これも一つの進捗の指標になるな。


とまあ、こんな感じで今から「リハビリ自主トレ」がしたくてたまらない!

これもきっといいことに違いない。

今日は「♪プリンス♪」なに聴こう?
これも楽しいんだなあ。
ホントに!ホントに!

今日は天気もいいみたいだし、

そんな感じで今日も「気持ちよく」張り切ってガッツリ行こう!!


(追伸)
①【元の会社の仲のいい先輩が・・・。】

来月22日に元の会社の仲のいい先輩が東京から僕を訪ねて来てくれると言う。
(今回は申し訳ないけど来て欲しい。)
(これまでは「水泳大会」に合わせて僕が毎年東京に行っていた。)

何年振りかな?
か~なり久しぶりだな。
確か2011年が最後だったかな?

本当に会えるなんて少し不思議な感じすらする。

これも今からすっごく楽しみだ。

往年の(お互いの)「ギャグ(?)」もしっかり思い出してちょっと整理(?)しておかないといけないな。

まだ1ヶ月はあるから、それまでに体の回復も進めておきたいな。(特に左手!)

これもいい感じに違いないから、まだまだ「磐石」にはほど×3遠い(遠過ぎる)けど、更なるやる気を促すべくまたちょっと記事で触れたいな。


(追伸)
②【「治っとる」予定の進捗も(少しは)気にしたりして・・・?】

今年は見ようと決めたNHK大河ドラマ「おんな 城主 直虎」。

だんだん面白くなって来た感があるな。

昨日の回を面白いと言ってはちょっとセツナイ(?)部分がなくもないが(特に冒頭)、この最終回の頃には「治っとる」予定だからボヤーッとしていてはイカンな。してないけど!
(もう4月/12ヶ月だよ!)


時なんて黙っていても確実に進むから、いざ「その時」を迎えて「ありゃ!?」とならないように、いい意味で「毎日」で行かないといけないな。


これまでもにもあった通り「変に焦る訳」じゃないけど、
今回の記事で書いたように、諸々で学んで「気持ちよく頑張って」上手に賢く行くぞ!

|

« 読み終えて感動!後は僕の奮闘!「気持ちよく頑張って」成果を出すだけ!~うーん、シンプル◎!!~ | トップページ | 時には「相撲」からも学んだりして・・・(?)~自分から掴みに行くべしべし「成功体験」~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70055632

この記事へのトラックバック一覧です: ゴチャゴチャ考えて心穏やか→「頑張る」は「気持ちよく!」毎日こうでなくちゃ!~(追伸)【①②】~:

« 読み終えて感動!後は僕の奮闘!「気持ちよく頑張って」成果を出すだけ!~うーん、シンプル◎!!~ | トップページ | 時には「相撲」からも学んだりして・・・(?)~自分から掴みに行くべしべし「成功体験」~ »