« 「遠い目標」vs「近い目標」・・・「焦って」もイカンが、「後退」もまたイカン!~振り返ってたまたま気付く「1、2、3、・・・7、8・・・10」へ~ | トップページ | さて今週!色々頑張るけど"デブ"には注意しよう!! »

2017年4月 2日 (日)

忘れもしない・・・今日であれから「ちょうど3年」の話・・・。

さてさて、今日は04月02日。

前にも一度予告したが、今日この日は、3年前の2014年04月02日、今に至る症状を発症した日だ。

2014年だなんて言ったらかなり昔に思える。
今の僕はいわゆる「浦島太郎」(?)の状態なのかも知れない。普通に当たり前に世間と触れあっていないから分からない・・・。

この辺どうなんたろう?
何ともならないけど!

その、発症した時のことは今でも克明に覚えているが、それも「3年前!」とは本当にシンジラレナイ!

僕が職場で突然自分の異変に気付いて、それからほどなく、意識はあっても動けなくなり倒れてしまい、「何ともならん!」と周りが右往左往するままに救急車を呼ばれ、その後運ばれている最中のことや、病院で気がつく(?)までのことはウロ覚えだが、
病院のベッドの上で正気に戻った時の「体の動かなさ」を認識した時の「衝撃」と言えば、正に「悪夢」としか言えなかった。

2008年に一度軽い状態の神経麻痺を起こしたことがあったので、「その重度版」とは薄々分かったが、正かここまでのものとは・・・。

当時は、「ま、ある程度治療を受ければすぐに治るじゃろ」と比較的楽観、ではないが、それほど深刻でもなかった(ように思う)。

それから様々の数奇な運命(?)も辿りつつ、時も経ったり経ったりで今日でちょうど丸々3年だ。
(確かに今はかなりシンドくても、こんなことをシャーシャーと言えるのは、かなり「幸せな状態」と言えるのかも知れない。感謝だ。)


まあ、周囲その他諸々様々恵まれた環境や多大なるご協力等々、その他偶然-必然の出逢い(?)等のお陰で、状態はあれからそれほど大きく変わっていなくても、良くも悪くも現況に順応し(?)、「何とかしよう!」と気持ちだけは前向きだ。

そうそう、僕は何とかなるし!
(何とかするし!か?)

そんな中、昨日も「リハビリ自主トレ」頑張った。

また今度にしたいが、これについて思わず書きたくなっちゃう「変化や成果」も少しはあるんだな。

それでも、僕が望むところからすれば、その程度はまだまだまだまだ・・・(∞?)なので、昨日も触れた「近い目標」からどんどんどんどん乗り越えて、今はまだまだまだまだ遥かかなた「遠い目標」てもいつか必ず辿り着こう。いや、必ず辿り着く!辿り着ける!!

これしかないのだ!

今回はこれくらいにしておこうか。


そして今日もまた「リハビリ自主トレ」なのだ!

別に楽しくはないけど、
考えようによっては少しは楽しい(?)し!
始める前はいつも少しワクワク(?)もしている。

同じ「リハビリ自主トレ」をするにも、こうなれるなら「幸せ」かも。

そんなところだ。

さて行くぞ!

|

« 「遠い目標」vs「近い目標」・・・「焦って」もイカンが、「後退」もまたイカン!~振り返ってたまたま気付く「1、2、3、・・・7、8・・・10」へ~ | トップページ | さて今週!色々頑張るけど"デブ"には注意しよう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70122810

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもしない・・・今日であれから「ちょうど3年」の話・・・。:

« 「遠い目標」vs「近い目標」・・・「焦って」もイカンが、「後退」もまたイカン!~振り返ってたまたま気付く「1、2、3、・・・7、8・・・10」へ~ | トップページ | さて今週!色々頑張るけど"デブ"には注意しよう!! »