« いつも心に「硬軟のバランスを!」とそんな中で「絶対必要!」な貴重な「♪音源♪」! | トップページ | 雨ニモマケズ「痺れ(?)」ニモマケズ・・・~ここでまた一つやる気!!~ »

2017年4月17日 (月)

昨日はのどかな日曜日(だった)・・・プロには嘘つけない(別についてないけど)~そうだ「ひとり促通」で行ってみよう!!

さて、今日は月曜日。

僕の大大好きなG-SHOCKも、今日からは僕の中の取り決め通り"-A"の番だ。

先般新しくした"-C"もとてもいいのだが、きっちり「1週間ローテーション」としているので、規律と統一性を重んじる(?)僕としてはここは決めた通り「お着替え」だ。

次に"-C"にするのは「2週間後」になるが、その時には「リハビリ自主トレ」について何かの進展を迎えていたいものだ。

日々「リハビリ自主トレ」に余念はないつもりだが、その進展の程は「実に牛歩的」で、それはそうと承知をしていても結構苦しい(?)ものがある。
こういうのも承知しているくせにわざわざ「口にする」からイカンのだ!
以後注意or禁止!

何か進展の度合いを計られるモノサシ(?)でもあれば、今日と昨日までの過去との比較も出来るのだが、そんなものある訳ないので、この辺は「感覚頼り」になってしまう。

「リハビリ」なんて、楽しいものでも何でもないのだが、一応でも何かしら明確な課題や目標を掲げていれば、当然その進捗も気になるし、少しでも進めば嬉しくもある。時には楽しく(?)も感じる。


昨日は朝にこのブログでも触れた通り、午後から妹の協力を得ながら貴重な「♪音源♪」取得のための作業をした。

その作業に際し、ノートパソコンを扱うにしても、何にしても、「片手である」ことがこんなにも難儀するものかとホトホト改めて実感するに至った。(これも大事なことかも)

以前より左手は利くようになってはいる(?)ものの、指がまだキーに負けるので実質的にはまだまだ「片手同然」だ。

時に「片手でも(ちゃんと)動けばいい」という言い方をされることがあるが、それはそうであっても、だからいいとはならない。
何としても「普通に両手」が最低ラインだ。そして&ギターだ。

そこでノートパソコンの扱い・・・。
細かく言い出せばナンヤカンヤトあるところだが、そんなの言ったところで何も始まらないので、とにかく「リハビリ自主トレ」を真面目に地道に取り組んで、「状態を認識しながら」回復を図ることだ。
ただ、ボヤーッと繰り返すだけでは良くない。
頭も意識も働かせて「ひとり促通」だ!

それしかないのだ。

ちょっとずつでも確実に前に進んでいるから大丈夫だ!(モノサシはないけど!)


あーあー、何か書き出せばまたこんなんだ。

しかし、昨日また新「♪音源♪」が手に入って嬉しいな。

これがあれば先にも触れる「リハビリ自主トレ」も頑張れるってものだ。

有り難い有り難い有り難いホント有り難い。


それにしても昨日はホント「暑い」1日だった。
今日はどうだろ。外から雨の音がするな。
服装にしても空調にしてもしばらくはヤヤコシクなりそうだ。

ってもうすぐ「05月」だしなあ。

そりゃ暑くもなるだろう。(ちょっと早い気もするけど・・・例年だな。)

暑くなって体の緊張も緩んで、リハビリが進むならとてもいいことだ。

そんな恩恵も溜め込みつつリハビリをどんどん進めなくては。


今日は施設のリハビリもある。

足の装具も新しくなったことだし、メニューもきっちりこなして価値あるものにしたい。

午後からは時間も取れるから、昨日諸々の作業等々で少し足りなかった「リハビリ自主トレ」の「取り返し(?)」を図りたい。

実際、昨日の午後のマッサージリハでは、その「リハビリ自主トレ」か少し足らなかったことや、PC作業で凝り固まっていたからか、特に左手に関し「いつもより固い」と指摘をされた。

ちょっとのことでもプロには分かるんだな。

「正に図星」だ。

大大好きなG-SHOCKを眺め、心も癒されながら(?)、貴重な「♪音源♪」にも浸りながら、今日も今週も楽しく(?)行こう。

そう出来るか否かは己の知恵と工夫と心持ちだ。

こうしている今も「リハビリ自主トレ」がしたくてならない。

我ながら得な性格(?)だ。

有り難いこってす。
頑張ります!


(追伸)

①【面白いじゃん!「直虎」】

昨日の晩は大河ドラマ「おんな 城主 直虎」を見た。

日々楽しみにしている番組が少ない中、「直虎」はいいねえ。

だんだん「役」のキャラも相関関係のイザコザも立って来て、「ながら視聴」は出来なくなって来た。

たまにネットなどを見ていると、ヤレ史実がどうとか、あれがドウ、これがアーとか言われているみたいだが、
僕はこういったイチイチ「横槍を入れる(?)」見方はとても好きくないので、じぇんじぇん気にならないし、気にもしない。

素直に楽しみたい。

今年の僕の「一つの象徴(?)」にもしたいから!


|

« いつも心に「硬軟のバランスを!」とそんな中で「絶対必要!」な貴重な「♪音源♪」! | トップページ | 雨ニモマケズ「痺れ(?)」ニモマケズ・・・~ここでまた一つやる気!!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70281693

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はのどかな日曜日(だった)・・・プロには嘘つけない(別についてないけど)~そうだ「ひとり促通」で行ってみよう!! :

« いつも心に「硬軟のバランスを!」とそんな中で「絶対必要!」な貴重な「♪音源♪」! | トップページ | 雨ニモマケズ「痺れ(?)」ニモマケズ・・・~ここでまた一つやる気!!~ »