« 何とも楽しい昨日だったことよ!&嬉し可愛いリラックマ(*^^*)!~【追伸①②】~ | トップページ | 図るべくは「回外」の動作!日々を「高密度」、「高充実」に!~& with 可愛い「癒し」、「♪」、「G」!~ »

2017年4月24日 (月)

もう05月の声!でもやることはいつもと同じだよ!~そしてあくまでも「結果的な」→1、2、3、4・・・7、8・・・10を呼び込もう!~「独り言」で済むうちに~

今日は月曜日。

また今週も始まるな。
(月)朝一の僕の知る大大好きなG-SHOCKのお着替えも済ませた。
今週は"-B"だ。楽しい。ゴメンナサイ。

昨日はやっとやっと"-C"の充電が、その"G"が示すところの"High"になった。

午前中部屋にいい感じに日光が差し込んでくれた。やはり最近は日差しの強さもこれまでとは違う気がする。

今年もまた暑くなるんだろうなって感じだ。


まあまあ、今週は実質04月の最終週なので、何はなくとも心して臨みたい。

たまにテレビなどを点けると「05月の声」が聞こえる。
今年は連休が取りやすい?
いいのではないでしょうか。

僕として、その「05月」と言えば、

「もし会社を辞めずに残っていたら」、

05月31日まで(みなし)に職場復帰していなければならなかった、と考えていたところだ。

この辺、「心意気」だけでは何ともならず、残念ながらもう「絶対無理!」な状況だ。

ま、既に退職をしているので、何も縛られる(?)ものはないのだが、一応どうかな?と気にしてみたまでのものだ。

前にも一度書いたことがあるが、言わば今のような「エンドレス」であることは、変なプレッシャーを感じずには済むが、それに安住する(?)のはこれまたとても不味い。

と言って「エンド」を設けることも今は勘弁願いたい。

そんなこんなのも、まだ「独り言で済むうち」に僕は僕でせっせと回復を図りたい。

この辺、計画を立てられないのが何とも辛いところだが、それはそれとして、「積み上げ足し算」感覚でコツコツと行かねばならない。

そしてそのうち1、2、3、4、・・・7、8、・・・10だ!

もちろんこれは端から狙う(?)のではなく、あくまでも「結果として」こうあったらいいなあ考えるまでのものだ。(そもそもこんなの狙えるものでもないし!)

そのためには、日々真面目にコツコツが何よりも大事と改めて心得よう。


今日は貴重な「一人で出来ない」起きて行う施設のリハビリがあるし、短時間でも集中力を研ぎ澄ませて臨み、午後は時間も取れるから、「リハビリ自主トレ」もガッツリやっちゃおう。

躍起になっている左手も、「回外」(手のひらを顔に向ける→親指を体の外に向ける)が少しいい感じで、多少の進歩を感じる。

「シートバッティング」としている食器の押さえも以前よりはマシだ。

食べやすくなる分、早食いになりがちなのでここはまた注意も必要だ。


冒頭て触れたような、「職場復帰レベル」のものには程遠くても、出来ることから少しずつでも積み重ねて積み重ねて積み重ねて・・・、行く行くは満足な回復を果たして「自宅に帰る」だ。

あえて今回の記事にする内容でもないのですがが、「05月の声」が聞こえて来て今回の記事としてみました。

さて、今週も、やることは同じでも、心の中はどこまでも野心的にガンガン行きたい。

となりの可愛い「リラックマさん」にも誓おう。ホントいいなコレ!

今日は「♪プリンス♪」も次のアルバムに進もうかな。これもまた超絶抜群にいい!!楽しい!!

朝食の後は、今日は「東京バナナ」の日だな。


そうそう、そんな感じで今日も張り切って行こう!!

|

« 何とも楽しい昨日だったことよ!&嬉し可愛いリラックマ(*^^*)!~【追伸①②】~ | トップページ | 図るべくは「回外」の動作!日々を「高密度」、「高充実」に!~& with 可愛い「癒し」、「♪」、「G」!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70356284

この記事へのトラックバック一覧です: もう05月の声!でもやることはいつもと同じだよ!~そしてあくまでも「結果的な」→1、2、3、4・・・7、8・・・10を呼び込もう!~「独り言」で済むうちに~:

« 何とも楽しい昨日だったことよ!&嬉し可愛いリラックマ(*^^*)!~【追伸①②】~ | トップページ | 図るべくは「回外」の動作!日々を「高密度」、「高充実」に!~& with 可愛い「癒し」、「♪」、「G」!~ »