« 今日は「あらから1年」の命日・・・。~そしてこれからは「回復する一方」のワタクシ~ | トップページ | 何とも楽しい昨日だったことよ!&嬉し可愛いリラックマ(*^^*)!~【追伸①②】~ »

2017年4月22日 (土)

先輩が来てくれるぞ!有り難や! & 楽しみだ~!

今日は土曜日。

またまた週末だ!もそうだが、今日は前の会社の仲のいい先輩が施設に来てくれる。
(「前の」って「今の」はないが。これもかなり問題。出来ればまた今度・・・。)

わざわざ関東から来るように呼びつけた訳でもないのたが、僕が今のようになって「一度お見舞いに行くわ」と言ってもらっても早2、3年?

ま、先輩も仕事やご家族等々のことで忙しいから、「来い!」なんてことは言えないのだが、これまで会う時はいつも僕が東京まで行っていたのだから(毎回「水泳大会」(ジャパンマスターズ)に絡めていたけど)、こんな時くらい「来てくれ~」だ。

色々驚かれちゃうかな?
仕方ないな。

会うのは何年振りかな?
確か2011年の大会の時が最後だから6年振り?
言ってる間に彼も50歳超の大オッサンだ。
(僕の3つ上)

一緒に仕事していたのは僕が30になりかけの頃だったから、軽く15、6年以上前になるなあ。

しかし、思い出してもあの頃は若かった!

毎晩日付が変わる辺りまで仕事をしても翌日ヘッチャラだった。(今じゃあり得ん)

楽しくも懐かしい思い出だ。

そんな先輩との再会も、ようやくようやく実現するのだから、是非とも有意義に楽しく過ごしたいものだ。


昨日は日柄的に内容をマゼコゼしてくなかったので、メインの記事以外はあえて何も触れなかったが、その前の晩と昨日の朝は久々に痰がカランで結構苦しんだ。
(なんでだろー?)
(今日は大丈夫。色々気を付けたから)

以前ずっと何もなかった頃は、同じようなことが度々あってもがあまり気にならなかった。

しかし、今回の場合は、直近でエライことがあったばかりなので、どうしても過敏になってしまう。

そんな僕を見かねたのか、施設の人に、「気を揉んでも『結果は同じ』」だから、気を揉むよりも注意だけはして「あまり気にしない方がいいよー。」と。

この辺は僕も同じようなことを折に触れてクドクド書いて来たのに、状況が変われば(?)、自分で考え付く前に人様に先に指摘されちゃったり。

うーん、良いのか悪いのか・・・。

だって人間だもの、そんなもんだろう。


ま、いいや。
変に不吉なこと(?)を書いてもアレだから、ここは気を静めて先輩の到着を待つとしよう。

午前の取れる時間は「リハビリ自主トレ」もしよう。

「お昼前に来る」と言ってるから、自宅を出られらのは間もなくかな?
まだ早いか。

新幹線に乗れるのもいいな。

僕は新幹線も大好きで、乗る前後や乗っていた時のこと等は結構鮮明に覚えているけどそれももう一番近くて3年前か。

恐い!恐い?


さあ、アドバンテージも稼いだ(?)ことだし、お昼は先輩と(付き添い願う)妹と近場の喫茶店だ!(myワンダーランド!)
お昼は混むかな?

何食べよう?

違う違う。

何の話しよう?

何かと笑わせてくれる(お互いに)人だし、食べながらの会話も(嚥下的に)超厳禁たから、十分注意もしなくちゃ!

危ない危ない。
忘れるところだった。

忘れないけど!

事前の心構えは大事た!

天気も良さそうだな。
良かった良かった。

今日はいい1日にしよう!!


|

« 今日は「あらから1年」の命日・・・。~そしてこれからは「回復する一方」のワタクシ~ | トップページ | 何とも楽しい昨日だったことよ!&嬉し可愛いリラックマ(*^^*)!~【追伸①②】~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70333760

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩が来てくれるぞ!有り難や! & 楽しみだ~!:

« 今日は「あらから1年」の命日・・・。~そしてこれからは「回復する一方」のワタクシ~ | トップページ | 何とも楽しい昨日だったことよ!&嬉し可愛いリラックマ(*^^*)!~【追伸①②】~ »