« 嬉しかった「かつて過ごしたリハビリ病院」への再訪!~懐かしさと(?)合わせて「刺激」も「励み」ももらって~ | トップページ | やったぜ!今日は「晴れ」だ!~なんでだろー?でもアリガトウ。すわ!床屋さんへ!~ »

2017年4月 8日 (土)

またまだ全然普通でないワタクシ、「転ばぬ先の自制(?)」とか言って・・・。

今日は土曜日か。

普通に週末だな。何かいいことあるかな?
ないか。

天気は引き続き悪いし、お陰で?昨日は何となく体も重かったし如何なものか・・・。

そんな昨日は施設で採血をしてもらった。

これは、先の突然の入院に伴い(まだ言う!?)、どうしても「拭いきれない不安」を訴え、3ヶ月に1回のところを月1にしてもらったものだ。

気にするのは、先日の「誤嚥性の肺炎」であって、採血の結果の「CRP」 だ。

ここでもし入院に至らない程度の「悪さ」があれば、施設で対応してくれると言う。

もちろん、何も「悪さ」がないことを願うのみだが、何の前触れもなく「いきなり発熱→そのまま入院」を避けたい僕としてはとても有り難い計らいだ。

ま、あまり神経質にならずにおとなしく結果を待つとしよう。


木曜日の、かつて過ごした「リハビリ病院への再訪の興奮」も冷めやらぬまま、昨日も1日頑張った、と言うか、普通に当たり前に過ごした。

つい連日書いてしまう「リハビリ自主トレ」についても、頑張る云々より、「やって当たり前」のことなのでここで触れるにしてもほどほどにしておかないと、かな。

何か劇的なこと(?)でもあれば別だけど。

ま、いいか。

それにしても、木曜日にオーターした足の装具の出来上がりがとても楽しみだ。

で、考えてみれば来週はとても大変だ。

(水)はリハビリデイサービス、
(木)は足の装具のことで再びリハビリ病院へ、
(金)は隔週で行くことにしたリハビリデイサービス、それにお風呂(これがまた疲れる・・・。)
(土)は床屋さん&あんかけスパだ。

全部こなせるかな?の不安があるな。

トレーニングやリハビリ云々もあるが、4日連続の「外出」だ。

普段にない超多忙(?)なので、また疲れて熱でも出ないかと不安が付きまとう。

万一熱でも出れば、また「肺炎」か心配になって病院の受診をしたくなる(ことだろう)。

となると、また妹に付き添いを願ってしまうことになる。

昨年も一度あったが、そうこうして病院に駆けこみ、結果「何ともなかった」ということがあった。

僕は「ホッ」でも、突然付き添わされた妹にすればトンダお騒がせになるよな。

どーしよう??

どれか1つカットしてもいいかな?

カットするなら(金)の追加のリハビリデイサービスだろうな。

(水)(木)(土)はほとんど必須だからな。

(土)の床屋さんは、カットはカットでもカットは出来ないから、残念だけど「あんかけスパ」をカットする方法もあるな。
(僕的にはない!けど。)

本当は全部にチャレンジして体力の強化を図りたいところだが、周りに「迷惑を掛けかねない」ことならここでチャレンジしなくても他でまた考えればいいか。

確かに来週の予定はたまたまでも少し極端(?)かな。

冒頭で触れた通り「拭いきれない不安」があるなら、ここは「転ばぬ先の自制」も必要か。

「何だこの程度!」と思っても、まだまだ全然普通でない自分のこともちゃんと認識しないと、かな。

まだ少し時間があるからよーく考えてみよう。

でも、少なくとも(金)のリハビリデイサービスはカットかなあ。

(水)(木)は今週の通り頑張って(無事だった)、(金)は無理せずキッチリ休養に当てて(疲れるお風呂もあるし)、(土)は予定通り!だな。

それがいい。

悲しいけどここは素直にそうしておこうか。

こんなブログでも、書かなければここまで気づかなかったかも知れないな。

とっても詰まらない話だけど、
「まあ、良し(?)」とさせてもらおう。

今日は頑張ります。
あ、違った、
普通に過ごします、だった。

こんなところ。


|

« 嬉しかった「かつて過ごしたリハビリ病院」への再訪!~懐かしさと(?)合わせて「刺激」も「励み」ももらって~ | トップページ | やったぜ!今日は「晴れ」だ!~なんでだろー?でもアリガトウ。すわ!床屋さんへ!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70184942

この記事へのトラックバック一覧です: またまだ全然普通でないワタクシ、「転ばぬ先の自制(?)」とか言って・・・。:

« 嬉しかった「かつて過ごしたリハビリ病院」への再訪!~懐かしさと(?)合わせて「刺激」も「励み」ももらって~ | トップページ | やったぜ!今日は「晴れ」だ!~なんでだろー?でもアリガトウ。すわ!床屋さんへ!~ »