« またまだ全然普通でないワタクシ、「転ばぬ先の自制(?)」とか言って・・・。 | トップページ | たまたま晴れた昨日の日記&いくつか得たショボい知恵(?)とか~「直虎」にも負けないぞ~ »

2017年4月 9日 (日)

やったぜ!今日は「晴れ」だ!~なんでだろー?でもアリガトウ。すわ!床屋さんへ!~

ああ、今日は日曜日。

いきなりだが、昨日の土曜日・・・。

特にいいことはなかったな、と言うか、スマホをチマチマ触っていたら、何と!今日日曜日の天気の予報がいつの間にか「晴れ」に変わっていた!(これはとてもいいこと。)

あれだけ当日前後も含めて「雨マルケ」だったのに!

昨日土曜日は1日雨だったし、また明日明後日の(月)(火)は雨予報だ。

今日だけたまたま晴れてくれるのかな?

昨晩のことを思えばちょっと心配がなくもないが、天気予報はバリバリ晴れ予報だし、出掛ける時間帯の降水確率は0~10%だ。
外は曇っていても、既にこれから晴れてき来そうな雰囲気がある。

何の巡り合わせだろうか。
何とも有り難い。

よく分からないが、「晴れる」と言うならそなまま有り難くその恩恵を享受しよう。

そうそう、予報を見る限り、来週の土曜日はまた曇り~雨みたいだし、今日を逃す手はない!

最近何となく暑くて、少しは伸びた髪もちょっとはウットウシイし(昔のセミロン毛パーマ茶パツからしたらこんなの比でないが!)、木曜日は足の装具のことでまた「懐かしのリハビリ病院」にも行くことなので、キレイに(?)しておきたいな。

床屋さんと言えばまたまた恒例の「あんかけスパ」もあって、体重のこともあるからムニャムニャムニャだけど、月に一度の「特別なイベント」として大目に見るとしよう。
(食べる量もいつも「麺1.5」で頼むからこれも多目。今日は「麺1.0」にしようかな?「麺1.25」とかあったらいいのに!→前「ありません」と言われた。)

昨日ウダウダ書いた来週の予定のことも、床屋さんが1週前倒しになったことでまた再考(?)、仕切り直しだな。
(情勢を鑑み結構真剣に考えたつもりだったけど。)

でも、年内は当たり前にリハビリデイサービスも隔週で(水)(金)としていた訳だから、甘えて(?)もイカンな。
(迷惑かけるのはもっとイカンけど。)

もし万一何かあれば、「前倒しになって空いた土曜日」があるのだから、ここは「予定通り」で行ってみよう。
そうしよう。

しかし、今日はよく晴れてくれたものだ。
今は見た感じまだちょっと雲っているが、この後バンバン晴れるんだな。

良かった良かった。

して、今日は日曜日だから、床屋さんから帰ったら夕方前にマッサージリハがあるな。

(付き添い願う)妹は欲しくて堪らない大事な「音源」持って来てくれるかな?

こちらの都合だけで「持って来い!」とは言えないから、持って来てくれることを期待して、持って来てくれたら、
床屋さんもあんかけスパもパパッと済ませて早めに施設に戻ってマッサージリハまでにバッチリ作業しないといけないな。

この「音源」、「積極的傾聴」はまだまだ全然追い付いていないけど、とにかく持っていたいんだな。

ベテラン様に失礼があってはいけないからあまり書けないけど、コレ、どれだけ日々の僕を助けてくれて、またどれだけ楽しませてくれているかは、正に「筆舌に尽くし難い」ところだ。

この話だって間もなく1年になるな・・・。

時なんて、ボヤッとしていても着々と過ぎて行くから、所々で緊張感を取り戻しながらキッチリ行きたいな。

今日も夕方前にマッサージリハが終わったらまた「リハビリ自主トレ」頑張ろう。

あ、違った。

いつも通り普通に行こう。

あー、床屋さん楽しみだな。

|

« またまだ全然普通でないワタクシ、「転ばぬ先の自制(?)」とか言って・・・。 | トップページ | たまたま晴れた昨日の日記&いくつか得たショボい知恵(?)とか~「直虎」にも負けないぞ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70195218

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ!今日は「晴れ」だ!~なんでだろー?でもアリガトウ。すわ!床屋さんへ!~:

« またまだ全然普通でないワタクシ、「転ばぬ先の自制(?)」とか言って・・・。 | トップページ | たまたま晴れた昨日の日記&いくつか得たショボい知恵(?)とか~「直虎」にも負けないぞ~ »