« 「あとは痛みが取れるだけ!」の「左足」と「スロットルは噴かすだけじゃなくて・・・」の「(左手の)リハビリ自主トレ」! | トップページ | 「当てのない大海に放たれた(?)」感じになったとしても・・・そこは知恵と工夫と創造力(その他多数)だ! »

2017年5月31日 (水)

今日は一応の(みなし)期日だけど・・・。~早く痛いの痛いの飛んで行けー!~

嗚呼、今日は05月31日か。

もう明日から06月だ。
恐い恐い・・・?

05月31日と言えば、前の職場にいたなら職場復帰を考えていた期日(みなしで)だ。
(有給とか細かいことは抜きにして単純計算・・・だから「みなし」)

前の職場では休職可能期間のmaxは38ヶ月だったが、結局無理だった・・・。

別にもうどうでもいいことなんだけど!

でもでも、「どうでもいい」とは言っても、これがナーンの縛りもない「エンドレス」であるのもまたいけないので、心の中では「自分なりの制約(?)」を設けて焦らず前向きに歩みを進めたい。

と、こんな真面目なことを言いながら、今の僕と言えば、少々足を痛めてしまい、とてもやりたい「廊下での立ち座りの自主トレ」も自粛を余儀なくされて残念極まりないところだ。

今日は(水)のリハビリデイサービスだが、普段の立ち座りのトレーニングは無理だなあ。
(まだ確実に痛むから)
(大分軽くはなっているけど・・・。)
(ここで急いては「元の木阿弥」だ。)

いっそ休むという手もなくもないが、PT(理学療法士)先生に状態を見てもらい、注意点等々を含めて諸々ご指南頂きたいから、今日は何か別のメニューを考えてもらおう。

いつものクロスマシンの"歩き"はどうかな?

足が「正の方向」を向いていれば痛くないから現場で「要相談」かな??

足は「超回復」させたいから少しでも痛めば中止だ。

これくらいの腹積もりでちょうどいいだろうか?

ちなみに、今日は午後に装具メーカーの担当者さんも施設に来てくれる。

今回の件について、装具は直接の原因ではなさそう(?)だが、色々気になることもあるのだ。

そんなところで、
昨日は前日に指摘をされた「事前準備」をしっかりして「(左手の)リハビリ自主トレ」に臨んだが、やはり「昨日の今日」のように上手くは行かないな。


それでも大きな要点を得たことには違いないので、これも着実に実行しながら粛々と進もう。

今日も午後から頑張ろう。

あー、やっぱり早くやりたい「リハビリ自主トレ」!

(追伸)

【重い?軽い?の「目標」や如何に?】

今日は正確には「月初め」ではないが、区切りがイマイチなので、「近似値」として今日を目標の期日とみなしてリハビリデイサービスでは恒例の「体重測定」に臨みたい。

目標は「79.9kg以下」だが、先週(金)は82.4kgだったし、まず無理!だな。

軽量化に繋がる運動量増としての「自主トレ」も自粛を余儀なくされている最中だし残念だ!
(まだ(?)測ってないけど)

少なくとも今月初めの「81.5kg」以下としたいな。
でもその要素が・・・ナイナイナイナイ・・・。

まあ、体重ばかり気にしてもアレだから、これもあくまでも一つの指標としてあまり神経質にならずに気に留めておこう。

→それでも目標(75.0kg)達成を目指すは目指す!

それには後にも先にも足を治して「廊下での立ち座りの自主トレ」の再開だな!

あー、口惜し口惜し!

|

« 「あとは痛みが取れるだけ!」の「左足」と「スロットルは噴かすだけじゃなくて・・・」の「(左手の)リハビリ自主トレ」! | トップページ | 「当てのない大海に放たれた(?)」感じになったとしても・・・そこは知恵と工夫と創造力(その他多数)だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70718801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一応の(みなし)期日だけど・・・。~早く痛いの痛いの飛んで行けー!~:

« 「あとは痛みが取れるだけ!」の「左足」と「スロットルは噴かすだけじゃなくて・・・」の「(左手の)リハビリ自主トレ」! | トップページ | 「当てのない大海に放たれた(?)」感じになったとしても・・・そこは知恵と工夫と創造力(その他多数)だ! »