« あー、困った困った実に困った!心配でならない!~my 装具の左足~ &【つま先バイバイ】 | トップページ | まだ痛い(左足)・・・、原因掴んで痛みを取ってまた「自主トレ」に復帰したい!! »

2017年5月28日 (日)

左足が痛い!気分は超ブルー!「そうするしかない今」はそうして・・・・・・泣きそう、でも、多分何とかなるに。

今日は日曜日だ。

普段なら何はなくともドコトナクのんぴり(?)するところであるが、今の僕の心中はそんなものではない。

昨日もこの場で触れた通り、左足の足首が痛くて堪らないのだ。

何もしなければ痛みはないが、例えば立とうとして力が入ると痛い!

ちょうど外側のくるぶしの辺りだ。

「筋肉痛」的な痛みであればさして心配もしないが、僕が感じるところでは、明らかに「関節的」な痛みと思えるので心配でならない。

「立つ」と言っても装具で固定しているのに何故だろう?

具体的に曲がっていなくても、力がかかるだけで痛むのだろうか?

となるとかなり問題な気がする。

とても恐い・・・。

昨日今日と土日で然るべき人とも連絡がつかなければ会うことも見てもらうことも出来ないので尚更だ。

そんなことを考えていると、どうしても気分はとてもブルーになる。


昨日は施設の断水工事の関係で本来なら金曜日だったお風呂が昨日土曜日にスライドしたこともあったりして、1日普段の土曜日とは違うタイムテーブルになった。

それでも何とか時間を捻出して(全体の時間はあっても「時間の固まり」が欲しいから)「リハビリ自主トレ」に取り組もうとしたが、やはり気分乗りが悪く、「リハビリ自主トレ」もするにはしたが、どうもイマイチだった気がする。

先日の、「カス当たり(?)」でもそれなりに効果があると知れたのがたまたま良くて、もしそれでもなければ昨日なんかは気分が凹んで「全休」になるところだった。

これも、考えればベッド上で実施するとても大事な「(左手の)リハビリ自主トレ」には関係ない話なので、たとえ足が痛かろうと、これだけは外せない。

もちろん「廊下での立ち座りの自主トレ」はやむ無く自粛だ。
そもそも痛くて出来ないし!
こんなのどれだけ不本意なことか!

しかし本当に困ったものだ。

「廊下での立ち座りの自主トレ」はかなりいいリハビリになっていたはずだし、僕自身充実感もあって、少々キツくても楽しくノリノリだっただけに今の状態はあまりにも不本意極まりない。

装具のメーカーさんからはやはり土日だからか、何ら連絡もないし(普段の人当たりは土日とか関係なさそうな「勢い(?)」なのに・・・。これはこっちの勝手な都合のいい判断か・・・。)、施設のリハビリ担当のセラピスト先生も土日で昨日も今日も休みだ。

こうなれば、今日も1日(足に関して)何もせずにオトナシクしておく他あるまい。

でも、左手については普段通りに行こう。

こうしている今も気分が(かなり)ブルーであることには違いないが、そうするしかない今はそうすることにしよう。

明日週明け、装具のメーカーさんや施設のリハビリ担当のセラピスト先生に診て(見て)もらって何とかなるのかな?

装具を作った時みたいに、装具の点検を含めて病院受診も要るかな?

とにかく気分はブルーだ。


これもまた後ほど、今回のことについてカラカラと書ければいいのだが・・・。

「足が痛くて立てない」なんて最悪だ!

泣きそう・・・。

(追伸)

【そんなブルーな中で「論理脳ドリル」】

既に何度も触れていい加減クドイほどの「論理脳ドリル」。

昨日は「そんなこと(?)」もあって全56問のうちの49問目に入った。

するとどうか。

もうワケワカランほど難しい。
(少々時間を要すので注意!)

でも、絡んだ糸をホドクようにじっくり矛盾を排すロジックで詰めて行けば何とか解ける。
これが面白い!

「ストレス解消(?)」かどうかは何とも言えないが、解けた時のスッキリ感は格別だ。
ついでに50、51問目も解いた→解けた。

一昨日某有名通販から新しい本が届いて、そちらも早くやりたいけど先の本の残り52問~56問も解かねばならないな。

でも、ちょっと時間かかりそうだな。

それでも、こんなことをしながらでも頭も紛らわして痛む少し足のことも「一瞬」忘れよう。

「(左手の)リハビリ自主トレ」はしっかりやろう。

あ、これはもう当たり前の範疇だった!

|

« あー、困った困った実に困った!心配でならない!~my 装具の左足~ &【つま先バイバイ】 | トップページ | まだ痛い(左足)・・・、原因掴んで痛みを取ってまた「自主トレ」に復帰したい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70689308

この記事へのトラックバック一覧です: 左足が痛い!気分は超ブルー!「そうするしかない今」はそうして・・・・・・泣きそう、でも、多分何とかなるに。:

« あー、困った困った実に困った!心配でならない!~my 装具の左足~ &【つま先バイバイ】 | トップページ | まだ痛い(左足)・・・、原因掴んで痛みを取ってまた「自主トレ」に復帰したい!! »