« 「痛み」も取れていい感じ!!またガッツリ再開だ!~恐るべし「超回復(?)」~ | トップページ | 「『不スッキリ』の取り返し!」とちょっと残念な話 &(追伸)【短編(?)集①~③/床屋、あんかけ、論理脳ドリル】 »

2017年5月15日 (月)

今日は不本意解消の「スッキリ」へ!~「浮いたり沈んだり」もあるさ!「沈んだり潜ったり」でなければいいか~

さあ、今日はまた月曜日だ。

毎週書かなくてもいい話だが、今日は僕の大大好きなG-SHOCKのお着替えで、今週は"-B"の番だ。

また今日から「切り換えて」、この"G"と共に実りある1週間にしよう。


と言うのも、一昨日は諸々の「痛み」も明けてとてもいい感じで、昨日は床屋さんの後に「リハビリ自主トレ」もガッツリ行こう!と思っていたのだが、やはり外出はそこそこ疲れるものらしく、一昨日スッと立てたはずの「廊下での立ち座りの自主トレ」は上手く行かなかった。

立つには、爪先を壁に押し付けて(爪先が流れないように)、腕力で引き上げる"ズル"をするしかなく、そうすれば立てなくもなかったのだが、それでは"ズルはズル"でしかないし、腕への余分な負荷負担もあるので、「そうでなければ立てない」なら「もうやめ!」として中止した。

一昨日は上手く行ったのに何故・・・。
残念・・・。

中途半端は何にしても良くないと思い、「(左手の)リハビリ自主トレ」も、左肘の痛みは完全に0(ゼロ)でもなかったので、こちらもやめにした。

人間だもの、浮いたり沈んだりするだろう。
沈んだり潜ったり(?)でなければいいか。

昨日は不本意にもそんな感じだったから、今日から仕切り直し、「切り換えて」行きたいのだ。

今日はちょうど午前に施設のリハビリもあるし、昨日立ち上がれなかった部分も先生にチェックしてもらおう。

左手は昨日も休んだから今日はもう大丈夫だろう。

今はまだ寝起き離床前のベッドだが、ストレッチをする分には何ともない!

早く「リハビリ自主トレ」がしたい。

問題は「廊下での立ち座りの自主トレ」だな。

これが上手く行かないとどうもスッキリしない!

そんなこんなも今日で片付けて、
スッキリ行こう!!


他にも昨日のこととかたくさんあるのだが、それも次回にしよう

先ずは「不本意解消」のスッキリが先だ!

大丈夫だ。

頑張ります!!


|

« 「痛み」も取れていい感じ!!またガッツリ再開だ!~恐るべし「超回復(?)」~ | トップページ | 「『不スッキリ』の取り返し!」とちょっと残念な話 &(追伸)【短編(?)集①~③/床屋、あんかけ、論理脳ドリル】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70566850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は不本意解消の「スッキリ」へ!~「浮いたり沈んだり」もあるさ!「沈んだり潜ったり」でなければいいか~:

« 「痛み」も取れていい感じ!!またガッツリ再開だ!~恐るべし「超回復(?)」~ | トップページ | 「『不スッキリ』の取り返し!」とちょっと残念な話 &(追伸)【短編(?)集①~③/床屋、あんかけ、論理脳ドリル】 »