« 左足が痛い!気分は超ブルー!「そうするしかない今」はそうして・・・・・・泣きそう、でも、多分何とかなるに。 | トップページ | 「あとは痛みが取れるだけ!」の「左足」と「スロットルは噴かすだけじゃなくて・・・」の「(左手の)リハビリ自主トレ」! »

2017年5月29日 (月)

まだ痛い(左足)・・・、原因掴んで痛みを取ってまた「自主トレ」に復帰したい!!

さあ、今日は月曜日。

(実質の)週の始まりでもあるが、今の僕としては、週末(金)から痛んで仕方なかった左足の状態が気になって堪らない。

昨日は幾分和らいだ感はあったが、それでもまだ(結構)痛いは痛い。

一昨日はベッドをギャッチアップして、体が下にズリ滑って、ベッド下辺に体重がかかるだけで痛かったが、昨日はそこまではなかった。

離床や臥床で立ち上がる時も、幸い、超危険な「膝折れ」こそなかったものの、これだって、土曜日のお風呂後ががそうであったように、膝が折れる時は自覚もなく正にいきなり!力が抜けてそうなるので、とにかく注意が必要だ。
(注意すら難しい?)

今立ち上がる環境で万一コケたり(転倒)したらそれこそ大ごとだ。

まあそれでも、痛いなりに少しは引いて来ているので、少しはホッとするところだが、昨日のマッサージリハでは、先生に「原因がハッキリするまで動かない方がいい」と言われた。

口惜しいが僕もそのつもりで、だから今日がとてもが待ち遠しかった。

午前には施設のリハビリでセラピスト先生にも見てもらえるだろうし、金曜日に連絡している装具のメーカーさんからも何らか連絡があるだろう。

今日は、この週末の憂鬱を少しでも晴らして前に進みたい!

痛みが少しは引いているで多少は安心(?)もするが、一体何がどう作用して今回のことに至っているのか?

今後を思えば決して蔑ろには出来ないので、今日のこれからは大事にしたい。


そんなところで昨日の日曜日は、どこからも誰からも連絡がなく(ToT)、ひたすら「リハビリ自主トレ」に勤しめたのだが、「廊下での立ち座りの自主トレ」が出来ない(自粛した)のはとても残念だった。

ちょっと前までバンバンに張り切っていたのに、金曜日の夕方から「手のひらを返したように」やむ無く自粛・・・。残念無念!

ちなみに、実際の僕の手のひらはなかなか返らない。

必死に「リハビリ自主トレ」中だ。
これ、もういいか。
スミマセン。

果たして今日はどんな1日になるだろう?

足の痛みがすぐには取れなくても、何か前向きに安堵出来るものが欲しい。

僕も頑張るから!

やれやれ、そんなところ。

|

« 左足が痛い!気分は超ブルー!「そうするしかない今」はそうして・・・・・・泣きそう、でも、多分何とかなるに。 | トップページ | 「あとは痛みが取れるだけ!」の「左足」と「スロットルは噴かすだけじゃなくて・・・」の「(左手の)リハビリ自主トレ」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70698509

この記事へのトラックバック一覧です: まだ痛い(左足)・・・、原因掴んで痛みを取ってまた「自主トレ」に復帰したい!!:

« 左足が痛い!気分は超ブルー!「そうするしかない今」はそうして・・・・・・泣きそう、でも、多分何とかなるに。 | トップページ | 「あとは痛みが取れるだけ!」の「左足」と「スロットルは噴かすだけじゃなくて・・・」の「(左手の)リハビリ自主トレ」! »