« 昨日は3勝○○○4敗●●●●!(概算)日々「勝ち越し」を目指そう!~(追伸)【ああリハビリデイサービス(ToT)】~ | トップページ | これは結果「好機」かも!?→直近的に「本気で実現可能(?)な『目に見える変化(進歩)』の例」について~(追伸)【追加の「自制!」の話】~ »

2017年6月 9日 (金)

「今」さえあれば、それはすなわち「解決済み」(とみなす)の心意気で行こう!~僕はいつまでも「ここまま」じゃないし!~

今日はもう金曜日か。

週末だな。

今日は午後のお風呂とマッサージリハ、それに(金)のリハビリデイサービスだ。

このリハビリデイサービスも、昨日の記事で触れた通り、08月一杯で「事業終了」というあまりにもショッキングな話があったので、これまでに同じリハビリデイサービスでも感じ方が変わるなあ。

思えば(記録を紐解けば)初めて行ったのが昨年の06月01日で、今日で69回目。
で、86回目(08/31(水))が最後となってしまう。何だか泣けるな。

事情で事業を終了される(なくなってしまう)ことについては何とも言えないし、憂いてばかりいても仕方ないし、
だいたい僕もいつまでもこのままでいるつもりではないので、08月末を目指して何らか「一山越えた」状態になれるよう頑張ろう。
そうだ、そうだ、それがいい。

はて、今からざっと3ヶ月くらいか・・・。
(06月~08月)

何とも微妙(?)だが、例えば「歩行器」が使えるようになるとか、これまでにない、「明らかに目に見える変化」をもたらしたいものだ。

それがせめてもの恩返しになれば僕も嬉しい。
(→僕のためにもなる!)

そんなそんなところで、この後はいつもの通りリハビリデイサービスへの出掛けで、介護タクシーのお迎えが来てくれる。

介護タクシーさんには前回(水)に自前の車イスを破損させられた苦い諸々もあったが、
幸いにも昨日車イスを購入した時の業者さんの担当者さんが来てくれて、破損した部分(フットレスト)を直してくれた。
完璧に直った。さすがだ。

破損させられた時は介護タクシーさんに対し穏便に済ませたが、その後どれだけ困ったかを知らしめたい気がしなくもないが(フットレストが変形していて本当に苦しんだ)、もう済んだことだし、幸い直ぐに直してもらえたし、以後同じことがないよう、「僕の方から注意喚起する」つもりで行こう。
何でも「お任せ」だけでは解決しないか。
それがいいな。

車イスについては、有り難くも修理工賃のお代は"なし=0"にしてもらえたので、介護タクシーさんには軽く恩着せがましゅう(?)そう報告することにしよう。

しかし、そんな介護タクシーさんとの付き合いも08月一杯になるのだろうか??
(まだ分からんが・・・。)
ナンダカンダ言って長きに渡って色々お世話になっているなあ。
僕のこともよく分かってくれている。
たまに怒るけど有り難いお付き合いだ。

それもそうと、次に行けそう(?)な(リハビリ)デイサービスのこともかなり気になる。

僕の状態の進捗も気になる。

確かにこれまでと様々なカルチャーが大きく変わりそう(?)な様相だが、先の通り僕もいつまでもこのままでいるつもりではないので、先に踏み出さねばならない。

これまでがそうであったように、その時その時に順応して上手くやって行こう。
(出来てたのかな?)

どんな時でも、「今」さえあれば、
それはすなわち「解決済み」なのだ。
(とみなして、考えて・・・?)

うーん、そんな感じで行ってみようか。

さて、今日のリハビリデイサービス頑張ろう。

戻ってからの各種「リハビリ自主トレ」も頑張ろう。

そんなところ。


|

« 昨日は3勝○○○4敗●●●●!(概算)日々「勝ち越し」を目指そう!~(追伸)【ああリハビリデイサービス(ToT)】~ | トップページ | これは結果「好機」かも!?→直近的に「本気で実現可能(?)な『目に見える変化(進歩)』の例」について~(追伸)【追加の「自制!」の話】~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70803564

この記事へのトラックバック一覧です: 「今」さえあれば、それはすなわち「解決済み」(とみなす)の心意気で行こう!~僕はいつまでも「ここまま」じゃないし!~:

« 昨日は3勝○○○4敗●●●●!(概算)日々「勝ち越し」を目指そう!~(追伸)【ああリハビリデイサービス(ToT)】~ | トップページ | これは結果「好機」かも!?→直近的に「本気で実現可能(?)な『目に見える変化(進歩)』の例」について~(追伸)【追加の「自制!」の話】~ »