« 今日は一応の(みなし)期日だけど・・・。~早く痛いの痛いの飛んで行けー!~ | トップページ | 全ては「リハビリのため」に!~意外なメッケモン?~お前の話はツマラン!!って? »

2017年6月 1日 (木)

「当てのない大海に放たれた(?)」感じになったとしても・・・そこは知恵と工夫と創造力(その他多数)だ!

今日は06月01日か。

もう06月!?なんてことはアチコチで言われるところだが正にそんな感じだ。
ある意味恐い?
でも、与えられる条件は世界万民共通だ。
捉え方はその人その人によるのだろう。
ま、いいか。

昨日05月31日は、「関係ない」とは言っても、かねてより一つの基準にしていた「期日」でもあったので、それを通り越えるとなると、何だか、「当てのない大海」に放たれたとでも言うか、妙に複雑な気分(?)にもなるものだ。

現状を思えば「やること/やるべきこと」何も変わらないので、詰まらないことにシオシオすることなく日々の使命を全うすることに集中しよう。

ま、これはこれとして、決して焦ることなくまた気持ちも新たに(?)しっかり取り組むとしよう。

日々の過ごし方は知恵と工夫と創造力だ!
(あと努力と精進と根性、真摯な気持ち?他多数(?)・・・一杯あるな。)

それでいいだろう。


と言う今は、悲しいかな左足の痛みのこともあって大好きな「リハビリ自主トレ」も、足に関して「廊下での立ち座りの自主トレ」は自粛中だ。
(その他可能なものはやっている。)

昨日はこれまた大好きなリハビリデイサービスだったが、やはり立ち座りのトレーニングや専用のクロスマシンの"歩き"は「痛み」を伴うのでやめた。

今にしてみれば「何しに行ったのかワカラン」感じだったが、PT(理学療法士)先生に見てもらって、さほどオオゴトではなく、いわゆる「オーバーワーク」とされたのは良かった。

ただ、痛みが引かない場合はやはり病院受診を勧められた。

僕としては「そこまでのものではなかろう」と思う。

一応徐々にだけど痛みは引いているし・・・。

こんなこといつまで書いても、痛みが引かなければ同じことなので、口惜しくてもとにかく「安静」に徹して回復を図ろう。

とまあ、そんな感じで、昨日のリハビリデイサービスはあまりにも中途半端だった。

午後からは足の装具メーカーの担当者さんが来てくれて、色々状況を確認しながら諸々処置をしてくれた。

これはとても有り難くとても助かった!

ただ、「リハビリ自主トレ」を思えばかなり時間を圧縮することになったが、そんな日もあるだろう。

その分今日また取り返そう(?)。

午前には施設のリハビリもあって、今日は前回(月)に大反省をした「手のリハビリ」なので貴重だ。

また色々教わらなくちゃ!

もう、「自分で出来る!」なんて横着なことはことは申しません!

色々教わって出来ることは自分でやりますけど!


(追伸)

【「05月の締め」の体重測定は・・・。】

毎度楽しみにしている「体重測定」。

イチイチ結果に一喜一憂していてもいけないのだが、昨日は「05月の締め」として、

80.6kg

だった。

05月の初めが

81.5kg
(今回▲0.9kg!)

だったから、結果としては良し良しだろう。

しかしこのところ思うに、測るタイミングでもかなり変わるみたいだから(振れ幅も小さいし!)、もっとガッツリ実感出来る程度のものが欲しいな。

それにはやはり先ず何よりも「70kg」台だな。

足が痛いのも早く治して、「廊下での立ち座りの自主トレ」も復活させて、負担軽減のためにも「軽量化」は必須だ。

頑張ろう!!

|

« 今日は一応の(みなし)期日だけど・・・。~早く痛いの痛いの飛んで行けー!~ | トップページ | 全ては「リハビリのため」に!~意外なメッケモン?~お前の話はツマラン!!って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70727797

この記事へのトラックバック一覧です: 「当てのない大海に放たれた(?)」感じになったとしても・・・そこは知恵と工夫と創造力(その他多数)だ!:

« 今日は一応の(みなし)期日だけど・・・。~早く痛いの痛いの飛んで行けー!~ | トップページ | 全ては「リハビリのため」に!~意外なメッケモン?~お前の話はツマラン!!って? »