« 全ては「リハビリのため」に!~意外なメッケモン?~お前の話はツマラン!!って? | トップページ | 精を出そう!「全知全能的(?)リハビリ」!?~心も体も楽しませながら~ »

2017年6月 3日 (土)

「リハビリ生活」でかつての仕事を思い出したりして・・・。~人は見ていなくても「誰か?」は見ている?~

今日はもう土曜日か。
こんなことはもう言うに及ばずだな。

しかし、昨日は久々にお風呂後、マッサージリハの後に「麻酔銃」に撃たれてしまい、不本意ながら少し夕寝をしてしまった。

このところの関心の中心の「足の痛み」さえなければ、(疲れる)お風呂に入っても、その後の(気持ちのいい)マッサージリハを受けても、「廊下での立ち座りの自主トレ」がしたくて多少の眠気も弾き返すところだったが、昨日はそうは行かなかった。

その足の痛みも、一番痛かった時のことを"10"とすれば、昨日は"2か3"で、もう大方引いて来てはいるのだが、「リバウンド(?)」しても恐いので、ここは言わば「僕らしくなく(?)」完治(痛み0)に徹したい。
(基本的に痺れを切らせてハヤマルのが僕の常・・・。)

しかし、そんなこんなで「リハビリ自主トレ」を制限(?)されるのは実に不本意だ。

そんな風だから、先の通り、多少の眠気も弾き返せずに「夕寝」だ。

ま、変に気張っても逆効果になることもあるから、「甘えない」-「だれない」程度に自分を律しながら自然に行こう。

「自分を律する」だなんて、こう書けば聞こえも良いが、誰か見ている訳ではないので、仮にそう出来なくても誰にも分からなければ指摘も受けない。

ただ、そうでなければ結局自分に跳ね返って来るだけなので、ここはやはりそうでありたい。

あーとか、そーとか、何だか分かりづらいな。


何だかこの辺、昔の外勤の営業職時代みたいだ。

外勤の営業職時代なんか、言ってみれば「一匹狼」で仕事をしていたので、かなり自由度(?)は高かった。

コンビニやATMや昼食等で好きなところに行くのは、言ってみれば当たり前に自由だったし、眼科や歯医者の予約等を入れることもあった。
(眼科は定期的に行っていたし、「親知らず」は仕事中に2本抜いた。)

趣味(?)の「ウインドウショッピング」をすることもあれば、時には買い物もしていた。

このプログのタイトルにしている"superinspire"(ホンダ/アコードインスパイア/AG-i/CB5/5MT)だって、見つけたのも「ご成約」を取りつけに行ったのも「業務中」の出来事だった。

思えば仕事しながら(?)プロ野球の日本シリズにとことん熱中したこともあった。

しかし、そう出来るからといって、度を越えて(?)「そうしてしまう」と、結局「数字(成績)」にキッチリ反映されるので(もちろん「下がる/悪くなる」の意)、そこはたとえ人に見られていなくても、キッチリ仕事をしていないと結局その分自分が苦しむ羽目に合うのだった。(当たり前のべし!)

もちろん、逆に仕事が先に仕上がって、その自由度を存分に利かすこともあった。

当時、この辺が楽しかったかなあ?

営業の仕事なんて(何でもそうか?)、麻雀なんかと同じで、「勝てばどこまでも楽しい」が、「負け出すとどこまでも苦しい」ものだった。


変にコジツケるものでもないが、今の「リハビリ生活」にも同じことが言えるかも。

「自分を律して」キッチリ成果が出れば「どこまでも楽しい」だろうな。

なかなか「やっただけ→成果」と、ならないところに正味苦しさはあるが、少なくとも「何よりもの前提」にはなるはずなので、
そこは負けずにキッチリ行こう!

「負け出して(?)苦しい」とか言わないこと!

昨日の「不本意!」も今日の「本意!」に繋げられるならそれもアリか(?)。

こんなこと、言うだけならば何とでも言えるな。

まあ、いいや。

そんなこんなもありながら、しっかり前を見据えて進みましょう!!

さて、今日はどんな1日になるかな?


|

« 全ては「リハビリのため」に!~意外なメッケモン?~お前の話はツマラン!!って? | トップページ | 精を出そう!「全知全能的(?)リハビリ」!?~心も体も楽しませながら~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/70747188

この記事へのトラックバック一覧です: 「リハビリ生活」でかつての仕事を思い出したりして・・・。~人は見ていなくても「誰か?」は見ている?~:

« 全ては「リハビリのため」に!~意外なメッケモン?~お前の話はツマラン!!って? | トップページ | 精を出そう!「全知全能的(?)リハビリ」!?~心も体も楽しませながら~ »