« 今日で06月も最後!今日をとう過ごすか?~"実技"もいいけど先ずその"意識"か?~& (追伸)【①②】 | トップページ | 目指すは最低でも「ニアリー」(今からこんなこと言ってもいけないが・・・!) »

2017年7月 1日 (土)

さあ!07月!~今日から始める「マジモード」!!~

さあさあ、今日から07月だ!

昨日の朝は音で分かるほどスッゴい雨だったけど今日はどうかな?
昨日みたいなことは。何となく日も差してる(?)し。そこまではないか。

昨日はそんな朝だったから、起き上がるなり、体はドキッとするほど(?)あからさまに硬かった。
でも、逆にそれが「解けていく」のを実感することが出来て良かった。

天気一つであそこまで硬いとさすがに困ってしまうが、これも訓練だ。

大事なのは、「体が硬い」からとしてイチイチ余計な制限をせず、可能な限り何事もなきよう普段通りに行動することが大事だと昨日改めて分かった。

ここでも「得るもの」があったと思いたい。


そんな中、昨日の報道のテレビ番組等では、昨日が06月の最終日であったことに際して「今年の後半」がナントカカントカといった言い方がされていた。

恐い(?)なあ・・・。
でも正にその通りだ。

今から「今年の大晦日」を考えるなら、年が開けた「今年の元旦から昨日まで」と(時間的には)同じ感じになるんだな。

うーん、長いと言えば長いけど短いと言えば短いような・・・。複雑だ。

今から「今年の大晦日」のことを語る訳にはいかないが、

「07月」と言えば、
何よりもこのところの話題にしている、
我が壮大なる目標の「『歩行器』で歩く(~08/30)」に向けての「スタート」だ。
(正味2ヶ月!)

ま、仰々しく「スタート」と言っても、これは、"実技"はさることながら、"意識的"な部分も大きい。

この辺を踏まえながら、不意に「(悪い意味での)無意識」に陥ることのなきよう実り多き2ヶ月にしたい。

この2ヶ月で「直近の目標を達成する」云々はもちろんあるが、何よりも「次につながるもの」ともしたいので、やはりとても大事だ。

仮の仮に「『歩行器』で歩く」ことが出来たとしてもそこはゴールでも何でもない。
果てしなき道のりの「通過点」でしかないのだ!

正直なところ、
この「直近の目標(~08/30)」はそもそも各所では既に「無理視」されている。

それは僕にも分かる。

それでもいいのだ。

「無理は無理」でも、「どこまで行けるか?」に「マジモード」で向き合いたいのだ。

もちろんこれまでもそれなりに向き合ってはいるが、ここまでの入れ込み(?)はなかったと思う。

「無理です」→「そうですか」→「地道に行きましょう」→「そうしましょう」~~で終わっていては、先にも触れた、「今年の元旦から昨日まで」とさほど変わらない「今日から今年の大晦日」になりそうで恐い。

やはり、現在のリハビリデイサービスの事業終了は限りなく残念て仕方ないが、お陰で(?)結果大事なことに気付く「よいチャンス」になっていることもまた片方で事実だ。

これは、焦る/焦らない、急ぐ/急がない、無理する/無理しない、とかいった話ではなくて、
お陰さまで仕事もせずに「リハビリ」に専念出来る環境にあるので、これくらいの緊張感を持って日々に臨みたいのだ。

何だか、書けば書くほど「言い訳がましく(?)」なるな。

ま、どうなるかは全く分からないけど、こんな感じ(?)でしっかり頑張ってみよう。。

今回は何か変な感じ(?ん、いつも?)になってしまったけど、日々「マジモード」で過ごしつつ、大したことは書けなくてもまたここも日々頑張ろう。

また宜しくお願い申し上げますでございますでありますm(__)m。


|

« 今日で06月も最後!今日をとう過ごすか?~"実技"もいいけど先ずその"意識"か?~& (追伸)【①②】 | トップページ | 目指すは最低でも「ニアリー」(今からこんなこと言ってもいけないが・・・!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71012813

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!07月!~今日から始める「マジモード」!!~:

« 今日で06月も最後!今日をとう過ごすか?~"実技"もいいけど先ずその"意識"か?~& (追伸)【①②】 | トップページ | 目指すは最低でも「ニアリー」(今からこんなこと言ってもいけないが・・・!) »