« 2017年7月9日 | トップページ | 2017年7月11日 »

2017年7月10日の1件の記事

2017年7月10日 (月)

1日の中の高(A+B+C+・・・・・・etc.)を意識しながら!~でも落ち着きは失わず~

ああ、今日は月曜日。

どれだけ日々に充実感を持たせても、何だか月曜日だけは直ぐに来る気がするな。
気のせいか。気のせいだ。
何はともあれ月曜日は「週の始り」。

今週も頑張って行こう。

いや、違う。

「頑張る」なんて、僕の持論的には「コンニチハ」と同じなので、「普通」に行こう。

その「『普通』がどんなか?」が大事なんだな、きっと。

今月は「マジモード」として何かと張り切っていて、それまでになかった(?)かのようにいい調子で来ているが、これも「それまで」より少なからず「割り増し感(?)」があるので、「これ」を「普通」にしたい。

「意識が大事」とするものもあるが、やっぱり根本は「時間の使い方」だろうな。

万人に等しく与えられる「時間」、これを「如何に上手く使うか?」で、諸々の「過程」延いてはも「結果」も変わる気がする。

同じ時間における→高充実、高濃密、高満足、高効率、高納得・・・・・・etc.まだまだありそう(?)。
→1日の中の高(A+B+C+・・・・・・etc.)としよう。

で、この「時間」も、通り過ぎたら「取り返せない」ところがまた難しいところだ。
(仮に「取り戻せた(?)」としてもそれは「感覚」のもの)

ここには事前の「意識」が大事になるだろう。
何をするにも、「そうと承知しているか否か」で行動は変えられる気がする。

今日は07月も10日。

07月一ヶ月を野球の試合で考えるなら今日は4回表か。

決して悪いことなくソコソコいい感じに来ているが、直近の壮大なる目標とする「『歩行器』で歩く」にはまだかなり遠いことは自分でも分かるので、08月と言わず、今月の7回表辺り(07/20)には、「次のステップ」へ進むの準備が出来ている状態でありたい。

こんな自主トレもなかなか刺激的(?)で楽しい(「楽しく」はないか)。

日々に僅かながらでも進捗を感じられればなお楽しい(「楽しい」、とはちょっと違うがやっぱり「楽しい」、かな?)。

指スピナーのリハビリは楽しい。

「指スピナーそのもの」が楽しい?とか。

これ、本当にいい!

今日もアレコレしっかり行きたい!
もう今から行きたい気分満々。

でも、気だけ逸らないように落ち着いて行こう。

夕べは眠すぎて「論理脳ドリル」をやらずに寝付いてしまった。
ゴッツイ不満。でもコレ、日中は「禁止!」。

今日も1日を先の高(A+B+C+・・・etc.)で過ごして、良い1日の終わりを迎えよう。

こんなの今から言うのは早い!オカシイ!

でもそんな気分。


そんなところ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月9日 | トップページ | 2017年7月11日 »