« 海の日3連休「ジャパン」の思い出~(追伸)【楽しく脳トレ!】~ | トップページ | 僕は「コンジョー論者」、でも・・・~&「今考えても仕方ないことは今考えない」の気持ち~ »

2017年7月17日 (月)

とうとう07月後半!~「今の僕には是」としたい「単純力(・・・?)」~

あーあー、今日はとうとう07月17日。

07月も、もう完全に後半突入だ。

08月を(直近の)壮大なる目標達成→※の月とするなら、今月は極めて重要だ。
(どこまで「ほぼほぼOK」に近づけるか?「現実視」は出来るか?云々・・・。)

※(直近の)壮大なる目標→「『歩行器』で歩く」

となると、今日からの2週間はまたもうひとつ重要だ。

そんなに肩肘ばかり張っていては疲れもするので自然に行きたいところだが、この辺のことは上手に意識しながら良い今月後半を送りたい。

基本的にやることはいつもと同じなのだから!


して、昨日はまたしても何でもない1日だった(T_T)。

妹は都合で来られなかったし、当然喫茶店にも行くことも出来ず、ひたすら「リハビリ自主トレ」に取り組んだ。
(これはこれで満足、心の安息!)

ちょっとやり過ぎか?と思った夕方には体が明らかに固くなった。

「きっと天気が悪くなるに違いない」と天気予報を見れば、今日は雨っぽい(?)予報になっていたし(実際はどうだろう?)、今週の"G"である僕の大大好きな"-B"では、気圧の下がり傾向を示していた。

僕の「感覚予報」はほぼほぼ当たりかも(?)


まあ、いい。
そんなこんなもありながら今週も始まる。

今週のリハビリデイサービスは(水)(金)だし、また日々の成果を発揮したい。

その前に、そうなるよう日々の「リハビリ自主トレ」に精を出さねば!

最近は左手の動きにも「楽しみ」な変化が出つつあるので、「(左手の)リハビリ自主トレ」に臨むのも楽しい。

一通りの作業(朝食、歯みがき、髭剃り、ベッドに戻る前の「リハビリ自主トレ」(これは嚥下と両足))を終えて午前の「(左手の)リハビリ自主トレ」に向かう前なんか、毎日そうだが、ちょっと「ワクワク(?)」すらするのだ。
「♪プリンス♪」も聴けるし。

こんなの、つまらん話と言えばつまらん話で、それもそのまんまだが、これはこれでいいのだ。

こういうところでの僕の「単純さ」は我ながら有り難い。

「鈍感」とか、「単純」とか、そのまま受け取ればあまり宜しく思えないと思えることも、時と場合によっては逆に「良いパワー」になるのかも知れない。

「鈍感力」とは前にどこかで聞いたことのある言葉だが、今の僕にはこの「単純力(・・・?)」をさしずめ是としたい。(こんな言葉はないか。)

普段からこんな面倒なブログをぐちゃぐちゃ書いておきながら「単純」も何もあったものではないのかも知れないが、
こんな状況にありながら「リハビリ自主トレ」を楽しめるとするならやはり僕は「単純」か?

でも、結局は「そうするしかない今」なのだから、僕の「単純さ」が「その手伝い」になるなら貴重なはずだ。

まあ、いいや。
とにかく、今日からの2週間はとても大事であることを認識しつつ、我が「単純力(?)」も大いにその手伝いとして役立てたい。

あー、やっぱり今も早く「リハビリ自主トレ」に取り掛かりたい気分だ。


では、グダグダはこんなところで(全然単純じゃない!)、

今週も張り切って行こう(^o^)/!!


|

« 海の日3連休「ジャパン」の思い出~(追伸)【楽しく脳トレ!】~ | トップページ | 僕は「コンジョー論者」、でも・・・~&「今考えても仕方ないことは今考えない」の気持ち~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71157883

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう07月後半!~「今の僕には是」としたい「単純力(・・・?)」~:

« 海の日3連休「ジャパン」の思い出~(追伸)【楽しく脳トレ!】~ | トップページ | 僕は「コンジョー論者」、でも・・・~&「今考えても仕方ないことは今考えない」の気持ち~ »