« 今の僕に不可欠な廊下の"手すり"、成果でお応えしたい小話(small talk) | トップページ | 変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~ »

2017年7月31日 (月)

いよいよ今日は07月31日!来るぞ来るぞ08月!!~あんまり構えずもっと楽に~かな。~

さてさて、どこか身の引き締まる月曜日。

そしてとうとう今日は07月31日。

明日からは08月!

こんなことはいくら抗ってもずっとずっと前から決まっていることなのでガタガタ言うのは止めよう。

昨日も書いた通り、如何にして「明日(08月0
1日)」を迎えるか、が大事だ。

と言って、今日何か特別なことが出来る訳でもないので、より良き「普通」を目指して今日も「普通」に行こう。

「『普通』が一番難しい」なんてことは時々言われると思うが、何だかよく分かる気がする。

イカン!詰まらないことで必要以上にナイーブになっている。

「普通」を突き詰める(?)あまり、「普通」が「普通」でなくなってしまう。

よく「正論」も度を越えると「正論」でなくなると言われるがそれに近いか?

いやいや、そんなに難しいことじゃないか。

「普通」すなわち「いつも通り」だ。

いやはや、こんな無意味な問答やめやめ!


それはそうと話は全然変わって、昨日の"喫茶店の昼食"はとても楽しかった。

食い意地(?)ばかり張ってもいけないが、普段「食べたいなあ」と考えていたものを一通り網羅出来た(*^^*)。
(小倉トースト&コメチキ&シロノワール)

おまけに新製品(?)の「飲むとプリン」というものがあって、これがまた絶品!だった。

忘れちゃいけないが、「軽く」両手を使って食事が出来たのも良かった。

「器を押さえられる」だけでもかなり印象が変わるのかな?

母が「今日はガチャガチャせず落ち着いて食べてたね」と言っていた。

やったぜ。「人の評価は真」だ。

でもでも、僕的にはまだまだ全然!なので、また今日からもしっかり頑張りたい。


でもなあ、
やはり僕は根っからの「甘党」だ。

甘いものは現状普段ほとんど取っていないからか、昨日みたいなことがあるとホンワカとシアワセを感じる。

しかし!「甘いものはクセになる」と言われるので、また当面控える必要がある。

「控える」と言っても普段ほとんど取っていないから・・・。

少なくとも昨日はしっかり「摂取」をしたので、また「消費」をしないといけない。

うーん、「消費」・・・
一番時間を取る「(左手の)リハビリ自主トレ」なんかは高が知れていると言われるので、「消費」するなら昨日一生懸命触れた「廊下での立ち座りの自主トレ」か。

急に負荷を増やすのも良くないし(目的が違う!)、どうするかな?

また(水)にリハビリデイサービスで「体重測定」もするし、そこでエライコッチャ!?にならないよう「普通の範囲」でよく考えよう。


そんなこんな言いながら、やはり明日からは重要だと思えて頭から離れない。

リハビリなんて、そもそもが「今日の明日」とはならないものなので、「自主トレ」をするにも、「(いい)イメージ」を高めながら臨むことにしよう。

イメージすることも大事な訓練でありまた大事なトレーニングだ!

今日は(月)だから大大好きな"G"も付け替えた。

今週は"-A"だ。

ローテーションはきちんと守っているから、順番からすると、次に"再び-A"を付けて"-B"にする時08月が終わる。

そんなことを今から考えるのは気が早過ぎるな。

と・に・か・く、1日1日を大事にしながら明日からの08月を過ごそう。

ちょっと構え過ぎだな。

もっともっと楽に楽に~か。


|

« 今の僕に不可欠な廊下の"手すり"、成果でお応えしたい小話(small talk) | トップページ | 変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71285975

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今日は07月31日!来るぞ来るぞ08月!!~あんまり構えずもっと楽に~かな。~:

« 今の僕に不可欠な廊下の"手すり"、成果でお応えしたい小話(small talk) | トップページ | 変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~ »