« さあ!07月!~今日から始める「マジモード」!!~ | トップページ | また足が痛くなって「勇気ある撤退(?)」・・・~& いつの日かの「あれ!?」に向けて無心-精進-無心・・・ ∞~ »

2017年7月 2日 (日)

目指すは最低でも「ニアリー」(今からこんなこと言ってもいけないが・・・!)

さてさて、今日は日曜日。

今日は本場の夏っぽくかなり暑くなるみたいだな。昨日から07月だしそれもそうか。

後は「梅雨明け」待ちだな。


それもそうと、昨日からとうとう勝負の(?)07月に突入し、これまでに同じ日々でも気が引き締まるところだ。

それは、何と言っても、僕には08月末までに「『歩行器』で歩く」という壮大な目標があるからだ。

現実的に「正味の達成」は困難だとしても、少なくもと「ニアリー」な状態には何としてもしたいので、繰り返しになるが僕は「マジモード」だ。
(不可能なところに「思いだけ」で「ゴール」を求めても良くないとされる。難しい~!&複雑~!)

そんなところでの昨日は、普段から何も予定のない土曜日で、朝からまたいつものように「リハビリ自主トレ」に取り組んだのだが、先の通り、昨日から07月突入ということもあって、これまたこれまでに同じ「リハビリ自主トレ」でも、どこか気合い乗りが違った。

でも、「気合い云々」はいいとして、大事なのはリハビリに「有効な意識付け」なので、この辺は履き違えないようにしたい。

今日は日曜日で、本当なら午後からマッサージリハがあるところだが、都合で明日にスライドとなったので、今日も昨日に同じく終日決まった予定のない1日となる。

昨日は昨日で良い「リハビリ自主トレ」が出来たと思うので、今日もそれに習って「いい感じ」で過ごしたい。

と言いつつ、

(追伸)

【大嬉しいCDが届いて・・・。「手の回復」も急務!】

前に注文したCD、プリンスの「パープル・レイン DELUXE-EXPANDED EDITION」が一昨日届いた。

とても嬉しい!これでまた一つ「リハビリ自主トレ」をはかどらせたい。(まだ聴ききれていない音源も多い。シアワセ!)

昨日は午後に妹が来てくれたので、早速妹の協力を得てPC経由でスマホにダビングをしたのだが、やはり両手が使えない不具合はこんな作業でもどこにでも支障を来す。

先ず届いた状態の梱包が開けられない。
CDを包んでいるビニールが明けられない。
パッケージの中身から盤を上手く取り出せない・・・etc.
こんなの今に始まったことでなくても、何とも悔しい限りだ!

中でも、貴重なライナーノーツの冊子を読もうにも、手が言うことを聞かないので上手くページをめくられないのがとても悔しい。

一通り目を通すまでに冊子がボロボロになりそうだ。

ここは訓練訓練だとしても、大事なものなので、上手く出来るよう工夫しながら頑張ろう。

しかし、返す返すも「手の回復」は急務だと改めて思う。

こんな事案や思いがあればまた「リハビリ自主トレ」にも気持ちが入るってものだ。

頑張るぜよ!


ところで、僕のPCは、恥ずかしながらまだVistaなので、CD等をダビングすると「メディアプレーヤー」が働いて、「アルバムの情報」を取りに行ってくれる。

CDのダビングに際しては、ジャケットの写真から曲のタイトルや歌詞まで全部取り込んでくれるのだが、
今回はアルバムが「新し過ぎて(?)」「アルバム情報なし」となってしまい、結果ベタにダビングというか「コピーしただけ」にならざるを得なかった。

曲名その他は「ハンドで」チマチマスマホのMP3プレーヤーに入力するしかない。
(僕はauだからLISMO。LISMO自体はとても使い勝手がいい。他のプレーヤーを知らないだけかも知れないけど。)

過去に失敗して音源の整理がグチャグチャになり「半狂乱」になったことがあるが、今は扱いの要領も得ているので、「半狂乱」はないにしてもかなりの作業になるなあ。

でも、「メディアプレーヤー」で情報が取れるのもいつになるか分からないし、「これも一つの楽しみ」としてチマチマ打ち込もう。

楽しいいな。

でも大変だぞ。
半分写経(?)みたいになるな。

ちょっとずつでも頑張ろう。

しかしこのCDが聴けるのはメチャクチャ嬉しい!

そして今日も頑張る!!

|

« さあ!07月!~今日から始める「マジモード」!!~ | トップページ | また足が痛くなって「勇気ある撤退(?)」・・・~& いつの日かの「あれ!?」に向けて無心-精進-無心・・・ ∞~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71024497

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すは最低でも「ニアリー」(今からこんなこと言ってもいけないが・・・!):

« さあ!07月!~今日から始める「マジモード」!!~ | トップページ | また足が痛くなって「勇気ある撤退(?)」・・・~& いつの日かの「あれ!?」に向けて無心-精進-無心・・・ ∞~ »