« 「思いの『強弱』や『良し悪し』」じゃなくて、大事なのは何よりも「実際」!~リハビリには「集中力と愛情を」振り向けようって? | トップページ | 力を抜いて行きましょう!~力を込めれば込めるほど「あらぬ方向」に!? »

2017年7月24日 (月)

それ、「平静を装った『焦り』」だったりして?・・・→普段通りがいいよ、きっと!~いよいよの「07月ラスト1週」に際し~

さあさあ、今日はまたまた月曜日。

今日は蝉もガンガン鳴いてるな。
天気とかどうなんだろ。
体の具合(固い/そこまで固くない等)とか、どうしても天候に左右されるところがあるから気になるな。

で、月曜日なら週の初めで本来は気合い(?)も入るところだが、今日は午前の施設のリハビリだけで後は空いているので、気合いも何も、その前に時間にダラダラ流されずキチッとしてしっかり行かねばならない。
(「ここ」に気合いを入れねばならない!?)

昨日は昨日で日曜日として終日頑張ったのだが、天候が悪かったからか、ナントナク体が固く少々不本意な場面が多々あった。
(先週の"G"の"-B"はずっと「気圧下がり状態」だった。)
(今週の"G"は"-C"。さっき付け替えた(^^)。)

で、そんな時に無理矢理頑張ると余計に体が固まってニッチモサッチも行かなくなるので加減が必要だった。

この辺のさじ加減が難しくもありまた歯痒くもある。

でも、これまでの経験からするなら、そこで得意の(?)「コンジョー」で行ってしまうと「むしろマイナス(?)」にもなりかねないので、「上手な自制」が求められるところと思う。

こんな、これまでに何度も何度も書きなぐって来たようなことを繰り返していてはいけないな。

この辺のことはイチイチ言わずとも、体に頭に染み込ませておかないと!

今日1日についても同じだ。

時間があるからと、ただやればいいってものでもない。(本当は隙間なくガンガンやりたいけど要自制、ここが辛い。)

どんな1日になるかは今はまだ分からないが、この辺を踏まえて「結果、満足な1日」にしよう。


今日は07月24日で、今月もあと1週間か。

08月は08月で「期限」を感じざるを得ない月に入るが、07月が「まだ1週間もある」のはいいことだ。(有り難い。)

しかもリハビリデイサービスも1回ある→(水)。

このリハビリデイサービスも、来月は週回りの都合でたまたま「7回ある」のも貴重だ。
(でもそれでThe End。泣けるな(T_T)。)

あ!こんなことをワザワザグダグダ書くのは「平静を装った『焦り』」の始まりかも。

イカンイカン!
こんなの実にイカン!!

今日は時間をあえてモテアソブ(?)くらいの余裕があってもいいかも知れない。
(どうやってモテアソボウ??)

焦って物事が進むならどこまでも焦るけど、そういうもんじゃないから!


そんなこんなで今日から始まる07月のラスト1週。

翌月に繋がる良い1週間にしよう。

変に焦らず普段通りに!
これが大事だ。
きっと。


|

« 「思いの『強弱』や『良し悪し』」じゃなくて、大事なのは何よりも「実際」!~リハビリには「集中力と愛情を」振り向けようって? | トップページ | 力を抜いて行きましょう!~力を込めれば込めるほど「あらぬ方向」に!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71221813

この記事へのトラックバック一覧です: それ、「平静を装った『焦り』」だったりして?・・・→普段通りがいいよ、きっと!~いよいよの「07月ラスト1週」に際し~:

« 「思いの『強弱』や『良し悪し』」じゃなくて、大事なのは何よりも「実際」!~リハビリには「集中力と愛情を」振り向けようって? | トップページ | 力を抜いて行きましょう!~力を込めれば込めるほど「あらぬ方向」に!? »