« 2017年8月6日 | トップページ | 2017年8月8日 »

2017年8月7日の1件の記事

2017年8月 7日 (月)

何とかしたい!僕の考えと計画の遂行!!~でも我が身に問題が・・・負けるもんか→やりたいのは「自助努力」!~

さて月曜日だ。

またまた今週が始まる。

今日は台風の影響で1日雨なのかな?
また体が固まったら嫌だな。

(まだ離床前で分からない・・・。)
ちなみにさっき替えた僕の大大好きな"G"は今週は"-B"で、内蔵している気圧計によれば、気圧は既にバリバリ下がり傾向だ。


それもそうと08月に入って1週間・・・。

日々こんなことを指折り数えていては、疲れもするし身が持たんところだ。

でも、こと今月については「それくらいのつもり」でいたい、って?

恐らく今月は、後から思い返した時に「(多分いい)転機」になっているはずだから!

昨日は日曜日で、午後のマッサージリハ以外には何もなく、午後イチ、いい感じに「仮眠」も出来たので、1日を通してとても良かった→※。

→※良かった=「リハビリ自主トレ」の出来具合い

でもでも、やっぱり頭の中は例の「歩行器」のことで一杯で、まだ起きてもいないことを、暇さえあればウダウダと考えたりもしていた。

今日は午前に施設のリハビリ(PT)があって、土曜日にお話した施設の相談員さんとの話では、「リハビリ器具は『施設のリハビリ担当』の管轄(「レンタル」するも「買う」も「存在する」も?)」とか言うので、その午前のリハビリで何かしら話が出るに違いない!と思うからだ。(話が通っていれば)

僕としてはどうしてもリハビリを進めるべく器具の導入を早々に果たしたいので、ついついアレコレアレコレ考えてしまう。

でも、考えてしまうのは、なかなか導入にOKが出ず、昨日の記事ではないが二、三、四悶着があると思えてならないからだ。

事実、先週「まだ早い」と言われている。

それもこれも自由が利かず、器具の使用に際してあまりにも危険を伴う我が身に全ての問題がある。

何と口惜しいことよ!

でも、こればかりは「今すぐ」は何ともならん!

今日のリハビリ(PT)もそうだし、日々の「リハビリ自主トレ」もそう。

問題のある我が身の回復の進捗を上げることが最優先だ。

だから、その器具も使って・・・と僕は考え計画したいのでやたら考えてしまう。

器具の導入が「ダメ」とか「早い」とか言われたとして、ならばどうするか・・・。
ここが肝心だ。

施設のリハビリでは、それに向けて多少の努力は出来ても、進みを早める策を講ずることが困難なことは承知しているので、ヒントや知恵はもらいたいが実際の実施は自助努力でしたい。

「何とかしてくれ!」と言いたいのでは決してない。
「自分でやるから何とかさせてくれ」と言いたいのだ。

だから、その「行く手を阻む」ことになるなら、そこは大いに話し合いをせねばならない。

昨日はその辺について頭の中で「一人ロールプレイング(?)」なんてしていた。

かつての営業時代、大事な商談に向かう車中でやっていたこともあった。

何だか書いていて疲れるな。

今回はここで止めよう。

さて、今日どうなるか?だな。
どうなることでしょう?

あんまり構えてもいけないが、事の経緯を予測すると構えずにはいられないなあ。

イカンイカン。

やるべきことだけは疎かにしないよう注意もしよう。

今日から08月も2週目だ。

時間なんて何をしてしても確実に進むよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月6日 | トップページ | 2017年8月8日 »