« いよいよ今日は07月31日!来るぞ来るぞ08月!!~あんまり構えずもっと楽に~かな。~ | トップページ | いざ!「スタートの状態」を変えるべく、大事になる08月!! »

2017年8月 1日 (火)

変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~

とうとう来たぞ08月!

今月は「直近の目標」として掲げる「『歩行器』で歩く」を叶える月(~08月30日)としているので、これまでとはちょっと訳が違う。

しかも、毎週の楽しみである現在の「リハビリデイサービスが終わってしまう月」でもあるので、更に大きく訳が違う。

慣れたパターン(且つお気に入り)から「流れが変わる」というのは何でもそうだが一抹の不安を覚えるものだ。

大事なことなので「次」のことも見越しておかねばならないが、それより何より、冒頭で触れた通り「直近の目標」を叶えねばならない、叶えたい!

期限はちょうどあと1ヶ月・・・。
(~08月30日)

先月07月は何も問題もなく、まずまず充実もしていた。

何も積み残しがないか?と言われれば、決して0ではないと思うが、だいたいそうあること自体が不可能に近いので、その認識があるならまた今日から取り組めばいいのだ。

少なくとも、「あー、こうしておけば良かった!」と思うものは特にない(と思う)。

これはこれで良しとしておこう。


「直近の目標」に対して、これから許される期間は先月01日~一昨日30日と同じになるが、日々をきちっと(?)過ごせば、まあまあ長い。(感じ方の問題)

07月は、アッチュウマはアッチュウマでも、幸いそうでもなかった(?)ような感じもある。

今日からもこの感じで行きたい。


しかししかし、「『歩行器』で歩く」なんてこと、本当に出来るのだろうか??

いやいやいやいや、今この時点で言うことではないが、相当難しいことは残念ながら客観的に事実だ。(「歩く」の程度もあるが・・・。)

でも、思えばもう2年半前(2015/02)、まだ最初のリハビリ病院にいた時は、"サイドケイン"(歩行器/4点足の幅広杖)で「間もなく歩ける(?)」ところまで行っていた。
(「歩き出す」までのセッティングにはまだ難があったが・・・。)

ところが、ちょうどその時期に「回復期リハビリの期限」が来てしまい、「あと1ヶ月欲しい」と思いながら泣く泣く退院したものだった。

その後一旦今のような施設に居を移してから「持病の再燃」を繰り返し、時の病院のご配慮で、再度別のリハビリ病院に行くことが出来たのに、そこで「重度の肺炎」を起こし、それまでリハビリで積み上げてきたものをことごとく吐き出してしまった。

そんなこともあって、悲しいほどクッタクタの状態になったところからナントカカントカ回復しての今だ。

先の「間もなく歩けた(?)」時と「今現在」と比較してどうだろうか?

何とも言えないが、比較して何とかなるか?

ならんな。

やめとこう。
考えたところで意味がない。
("広い意味"では今にこそ多少「分がある」ような・・・。いや、ワカラン!)

大事なことは何よりも今現在だ。

過去に何があろうとも、「今」があれば、それは「解決済み」なのだ。
(僕の持論)

どうのこうの言っても、「来る今月末(08月30日/リハビリデイサービスの最終日)」を目指して来たので、そこを目指して改めてLet's Go!だ。

でもでも、ここで変に気負って無茶をしてどうかなるものでもないと思うから、そこは上手にやろう。

構え過ぎは良くない。

それでも、今日だけはこんなことを思いながら始めたい。

それで良しとしよう!

ミテロヨー!
頑張るぞ!!

|

« いよいよ今日は07月31日!来るぞ来るぞ08月!!~あんまり構えずもっと楽に~かな。~ | トップページ | いざ!「スタートの状態」を変えるべく、大事になる08月!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71295536

この記事へのトラックバック一覧です: 変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~:

« いよいよ今日は07月31日!来るぞ来るぞ08月!!~あんまり構えずもっと楽に~かな。~ | トップページ | いざ!「スタートの状態」を変えるべく、大事になる08月!! »