« とうとう来てしまった「(直近の)壮大なる目標」の「期限」にして今のリハビリデイサービスの「最終回」(T_T)!!~僕の「歩み」はまだまだ続く~ | トップページ | 近過ぎず遠過ぎず、飛躍し過ぎない(ちょうどいい)「次なる目標」を設定しよう! »

2017年8月31日 (木)

明日から09月!「一つを終えた」空虚感(?)を乗り越えて次へ!!

やれやれ、今日は08月31日。

僕なりに盛り上がった08月も今日で最後。

明日からは09月、夏も終わっていよいよ秋だ。

かつてで言えば、09月は(中間の)年度末、すなわち「年末」を意識しだす頃合いだった。

でも、今の僕にしては、たかだか09月というだけで「年末」を意識する訳にはいかない。

日々「高濃密」&「高充実」で「時よ(出来るだけ)遅く流れろ!」で行かねばならないのだ。


そんなところ、昨日は昨日の記事にもした通り、この1年半あまり、毎週とても楽しみにし、またとてもお世話になったリハビリデイサービスの「最終回」だった。

今こうして思い返すと、何だか「一つ終えた」とでも言うか、妙な空虚感(?)があるなあ。


昨日の今ごろは、朝の出掛け前から「それとして」完全に構えまくっていた。

実際現場に到着してからは、何をするにも「これで最後かあ」と寂しくなって仕方なかった。

お世話になるPT(理学療法士)先生の一通りの個別訓練を終えて、先生が別に移動されるために現場を後にされる時、みなさん集まって頂き記念撮影をさせてもらい(一部離席があったけど)、PT先生と「最後」の握手をさせてもらった時は、ついついそれまで堪えていたものが吹き出してしまい、思わず涙ポロポロになってしまった。

それくらい悲しく寂しくなった。
恥ずかしかった(>_<)!

その後は、いつもの専用のクロスマシンに乗り換えて"歩く"訓練となるのだが、恥ずかしくも泣いちゃってしまい、声はシャクレるし鼻は止まらないし、「こりゃ今日はアカンな」と思ったが、「今日が最後」が頭にあったので、そこは何とか根性で頑張って、最後の"3,000歩"を達成した。

そこで「ここでの全てが終わったー」と思って、またスタッフの方達と「最後」の握手などをしていたらまたしても涙ポロポロになってしまって恥ずかしいやら何やらかんやら・・・。困ったものたった。

年のせい?
年を取ると涙腺が緩くなるとかよく言われるが、感情を無理に押し込めず「素直に」表せられたのは、どこか気持ち良く(?)もあった(かな?)。
どうにも止められなかったし!

そんな訳で、昨日はとてもいい「最終回」となった。

とてもいい記念撮影も出来たし、最後に素敵なメッセージカードも頂けたし、これらは「僕の宝物」として大事にし、また次に踏み出そう。


そんな折、何の縁か、前々から依頼していた施設の廊下の手すりの補強工事がやっと昨日済んだ。
(業者さんが下見に来られてからずっとそのままだった。)

かなりガッツリ補強してもらえたので、これでもう安心だ。

目指すのは「支持の荷重を減らす」ことだけど。


ところで、
肝心の「『歩行器』で歩く」は結局「未達」と言わざるを得ないだろう。

昨日のトレーニングでは、むしろ更に難しさを知った感じがした。

これを補うには自主トレ!
PT先生から色々教わった。
色々やりたいことがたくさんある。

そこへ来て自主トレ用の手すり補強の安心。
いい感じだ。

やり過ぎやケガや転倒などには十分注意を払いながら「満足な回復」を目指してまた頑張ろう。

昨日は「一つの区切り」だ。
またガンガン行かねば!


本当にお世話になり、たくさんのことを教えて頂き、またとても楽しいリハビリデイサービスだった!!

本当にありがとうございましたm(__)m。
次でも頑張ります!

大丈夫!
僕は必ず目標達成しますから!

|

« とうとう来てしまった「(直近の)壮大なる目標」の「期限」にして今のリハビリデイサービスの「最終回」(T_T)!!~僕の「歩み」はまだまだ続く~ | トップページ | 近過ぎず遠過ぎず、飛躍し過ぎない(ちょうどいい)「次なる目標」を設定しよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、本当にありがとうございました。
素敵な写真!私も大事にしますね。
リハビリ頑張って下さいね。

つぼ

投稿: | 2017年9月 1日 (金) 20時50分

これはこれは つぼさん(^^)!

ありがとうございます!!

お言葉限りなく嬉しいです(*^^*)。

そうですね。写真も頂いた素敵なメッセージカードも大事にしますよっ!!

そして私は満足な回復を果たします!

決して負けません。頑張ります(^o^)/!
本当にありがとうございましたm(__)m。

投稿: superinspire | 2017年9月 1日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71568543

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から09月!「一つを終えた」空虚感(?)を乗り越えて次へ!!:

« とうとう来てしまった「(直近の)壮大なる目標」の「期限」にして今のリハビリデイサービスの「最終回」(T_T)!!~僕の「歩み」はまだまだ続く~ | トップページ | 近過ぎず遠過ぎず、飛躍し過ぎない(ちょうどいい)「次なる目標」を設定しよう! »