« 変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~ | トップページ | すわ!「歩行器自前購入計画」!!~何が大事?それが大事!~ »

2017年8月 2日 (水)

いざ!「スタートの状態」を変えるべく、大事になる08月!!

さて、今日はリハビリデイサービス(水)だ。

今朝も外では蝉が元気に鳴いている。
今日も暑いのかな?

夏は夏らしくだ。
でも、あまり極端なのは勘弁して欲しいけど。

しかし、このリハビリデイサービスも、悲しかなあ、あと数えるほどしか機会がないので1回1回を大事に行きたい。

ちなみに今日を含めて7回だ。

これまでも十分大事に来ているつもりだが、明確な「エンド」があるとなるとやはり訳が違う。

あ、これは昨日も書いたな。

どうしてもクドクなってしまうが、「それほどのこと」なのだ。悲しいのだ。

現状、毎週(水)+隔週で(金)としているところを、今月は毎週(水)(金)とすることも少し考えたが、
ここへ来て「普通でない」ことをするのも如何なものか?と思えたし、それで増えるのは2回だけだから、それなら今まで通りで都度の集中力を高め、休むときはきっちり休む方がいいな、と考え直して「今まで通り」とすることにした。(状況によっては変更するかも??)

それでも、「規定通り」で今月は7回、(水)だけでも5回あるのは良かった。

こんな風だから、ついつい昨日のマッサージリハでもそんな話をしたら、
「まだ"続き"はあるのだから、そんなに気負いなさんな」といったなことを言われた。

そうだ。

直近の目標はあくまでも「通過点中の通過点」なのだから、出来ても出来なくても決してそこで終わるわけではない。
(もちろん「出来る」よう全力を尽くす!)

上手く出来たとしてもむしろそれからの方が間違いなくずっと長い(ことになる)。

「次」にどう引き継げるか?もかなり気になるところだが、それはまた時期が来た時に考えよう。

「次」は「次」でも究極は「自分」なので、そこもきちっと押さえたい。

あ、「今考えても仕方ない」ことは「今考えない」だった。

でもでも、「次」に移行する時、「スタートの状態」が違えば(元々の予定と)展開が変わるかも知れない。

と言って、「次」については、1度見学に行ったきりなので、まだほとんど何も決まっていないに等しい。

次のところは今と違ってかなり大規模なので、「黙っていたら」目に留めてもらえないかも知れない。
(最近のデイサービスは「小規模」では持たんらしい・・・(??))

「人は声の大きい方に向く」とも言われるし、いざ「次」に移行したら、早く馴染んで上手に立ち振る舞わねばならない。

・・・・・・、
イカン!イカン!
だから、「スタートの状態」を変えるべく今月に集中しなければならないのだ。
それか言いたかった。

「今考えても仕方ない」ことは「今考えない」だった!また書いた!

今週は(水)(金)だ。

さあ、今日も張り切って行こう!

こんなところか。

|

« 変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~ | トップページ | すわ!「歩行器自前購入計画」!!~何が大事?それが大事!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71304236

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!「スタートの状態」を変えるべく、大事になる08月!!:

« 変に気負わず、改めてLet's Go!の08月!!~過去に何があろうとも「今」があればそれは「解決済み!」~ | トップページ | すわ!「歩行器自前購入計画」!!~何が大事?それが大事!~ »