« 近過ぎず遠過ぎず、飛躍し過ぎない(ちょうどいい)「次なる目標」を設定しよう! | トップページ | ちょうどいい(?)次なる「10月27日」までの目標設定!!★①~★⑤ ~こうと決めることでの「意識」を!~ »

2017年9月 2日 (土)

「ちょうどいい」が難しい!「絵に描いた餠」にならぬよう・・・。~09月も「引き算」<「足し算」で~

今日は土曜日。

しかし、朝方かなり涼しいな。
室温の調節を天然に任せられるのは大歓迎だが、当面は上にも下にも触れ幅か大きそうなのでこの辺キチッとしよう。

気を付けるべくはこういう曖昧になりがちな季節だ。
十分注意しよう。

さて、またまた週末だ。

別に週末だからと言って何かある訳でもないけど!

あるとするなら妹が来てくれるかどうか?くらいか。(出来たらコンビニとか行きたい)

いずれにしても土曜日は何も予定がなく終日スケジュールも空き空きなので、「リハビリ自主トレ」他しっかり行きたい。


昨日は、午前に月曜日の振り替えの施設のリハビリ(手の回)があって、午後はお風呂にマッサージリハにその後睡魔・・・と、何かとタイトで「リハビリ自主トレ」は中途半端になってしまったのでその取り返し(?)を図りたい。


ところで、昨日触れた「近過ぎず遠過ぎず」の「ちょうどいい」目標設定・・・。

これがなかなか難しい。

安易に適当に設けても意味ないし、あと1日2日(?)じっくりしっかり考えたい。
「言うだけ」では「緊張感」が欠けることにもなるし、正に「絵に描いた餠」。
これが一番イカン。
大事なことだ。

少なくとも「『歩行器』で歩く」に関連すること、それに「電動車イス購入」の「公費負担必要条件」に関わることになるな。

あと体重か・・・。

こうしながら今ちょっとだけいいこと思い付いた。

でもこれは改めてキチッとしよう。

目標とする「10月27日」なんてすぐすぐそこだ。

先日の「08月に対しての07月」がそうであったように、「次なる10月に対しての大事な09月」をしっかりこなそう。

だいたい09月なんてもう始まってるし!

そうだ、カウントダウンの「引き算」ではなく積み上げの「足し算」で行くことにも注意して!

これは終わっちゃった(TT)リハビリデイサービスで学んだ大事なことでもあるな。

さあ、今日も頑張って行こう!


|

« 近過ぎず遠過ぎず、飛躍し過ぎない(ちょうどいい)「次なる目標」を設定しよう! | トップページ | ちょうどいい(?)次なる「10月27日」までの目標設定!!★①~★⑤ ~こうと決めることでの「意識」を!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/71587409

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょうどいい」が難しい!「絵に描いた餠」にならぬよう・・・。~09月も「引き算」<「足し算」で~:

« 近過ぎず遠過ぎず、飛躍し過ぎない(ちょうどいい)「次なる目標」を設定しよう! | トップページ | ちょうどいい(?)次なる「10月27日」までの目標設定!!★①~★⑤ ~こうと決めることでの「意識」を!~ »