« 祝!右足天然足!~でも熟成はまだまだこれから~→そしてやがて左にも! | トップページ | 祝!「満額回答!」これは超嬉しい!!→成果を出して恩返しを!~蛇足(追伸)~ »

2018年3月21日 (水)

日々に必ず転がっているはずの「きっかけ」!→それを拾って新たな「可能性」に向けよう!!

さて、今日は水曜日で03月は21日だ。

今日は春分の日で祝日なんだね。
もはやその辺の感覚がないので、カレンダーを見て初めて気づくところだが、リハビリデイサービスはちゃんとやってくれるのでとても助かる。

今日は「追加の通い」の打ち合わせをしなければならないので少し緊張感がある。
と言ってもなるようにしかならないけど!

僕の希望は、
「平行棒」だけを目的に短時間の滞在、出来れば片道送迎有り、となれば、
お迎えはいつも通りで朝一、現場に着いてすぐに「平行棒」、終わればすぐに今度は普段の介護タクシーに迎えに来て頂き、そして帰施設・・・なのだが、
多分(ほとんど)こんな都合いいの無理だろうな。

確かデイサービスに行くなら、「最低2時間以上の滞在」が必須だったような・・・。
(前はそうだった。)

ま、この辺は、許される条件に合わせるしかないのだから、僕が希望する要望が最大限織り込まれるよう知恵を絞ろう。

でも、今日もまた「平行棒」は楽しみだな。

「リハビリ自主トレ」もいい感じで出来て、「リハビリデイサービスの回数を増やそうと」と考え出したのも、先週の具合がとても良かったからであって、もしそうでもなければ「普段通り」の延長で行っていた可能性が高い。

それを思えば、日々の些細な諸々でも、何がどこでどう作用するか分からないものだ。

今回の「右足天然足チャレンジ」にしてもそう。

「装具を外そう」と考えたのも、元々のきっかけは、実は足を固定するテープが何故か緩むことから始まった。

テープが緩むと危険→どう締め上げても何故か緩む→テープの追加等対策も図るが→装具そのものが必要なければ調整云々も不要→右なら装具外せないか?→外して訓練をしよう!
となった。

「装具があって動かれれば『あえて外すこともない』」もリハビリ的にはそうなのかも知れないが、僕はそれでは嫌!

くどいが、僕が目指すのはあくまでも限りなく「天然」、すなわち限りなく元通りだ。

これも、言う人に言わせれば「それはちょっと・・・むにゃむにゃむにゃ。」となるが、そんなのは関係ない。

前にも一度書いたが僕が目指すのは9,999/10,000
ではなくて、1/10,000、僕にとっての1/1だ。

だから何としても頑張らねばならない。

訓練さえすればそれが叶うと思っているから、何とか知恵を絞り絞りしながらその方向へ自分を向けて行きたい。

この「右足天然足チャレンジ」、「リハビリ自主トレ」が出来るタイミングになると嬉しくて堪らない。

昨日若干修正が必要なことが見つかったが、それはそれとしつつ、
「新たな可能性を秘める『リハビリ自主トレ』」はモチベーションも高められて楽しくていい。

もちろん肝心なのは成果を出してこそ!であるが、それは必ずなし遂げる!

それで良しとして頂こう。


で、この後はリハビリデイサービスだ。

僕の今週の"G"「my 赤備え」の"-D"で行けるのが嬉しい。ま、どれでも嬉しいけど。まだちょっと目新しさがあるからかな(^^;。

しかし、今日の雨は嫌だな。

でもこれもお天道様が決めはったことだから仕方ないね。

さあ、今日は「リハビリデイサービス」に「リハビリ自主トレ」楽しいぞ。

同じやるなら楽しくやりたい。

いいことだ。

さあ、今日も頑張ろう\(^-^)/!

|

« 祝!右足天然足!~でも熟成はまだまだこれから~→そしてやがて左にも! | トップページ | 祝!「満額回答!」これは超嬉しい!!→成果を出して恩返しを!~蛇足(追伸)~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日々に必ず転がっているはずの「きっかけ」!→それを拾って新たな「可能性」に向けよう!!:

« 祝!右足天然足!~でも熟成はまだまだこれから~→そしてやがて左にも! | トップページ | 祝!「満額回答!」これは超嬉しい!!→成果を出して恩返しを!~蛇足(追伸)~ »