« 祝!「満額回答!」これは超嬉しい!!→成果を出して恩返しを!~蛇足(追伸)~ | トップページ | ガッデム!記事の保存を誤ってダメダメ!事の核心含めて次回に回しますm(__)m。 »

2018年3月23日 (金)

「満額回答」に暗雲立ち込め!その判断や如何に!?~神様(お上様)お願い !→→どうでも自分でどうにかするけどねっ!~

今日は早くも金曜日。03月は23日だ。

昨日は交渉が妥結したリハビリデイサービスのことで興奮もしていたが、昨日突然夕方先方さんから電話が鳴ってドキッとした。

普段リハビリデイサービスさんから電話が来ることなんてまずないのでピンと来た。

やはり用件はリハビリデイサービスにおける「滞在時間」のことだった。

自治体の保険部門の判断(取り決め)で、「1時間滞在の利用は不可かも知れない」と言うのだ。

これについては現在まだ回答待ちの状態だ。

確かに都合が良すぎるな、とは思っていたが、一度は「OK」とされたので、気持ちはそのまま昨日の記事の如く「満額回答」として大喜びした。

しかし、前のリハビリデイサービスで「最低2時間滞在が必須」とされてたことがあるので、今回はどうかな?と懸念はしていた。

「お役所」の判断だから何とも言えないが、僕の要望と事情を考慮、尊重してくれて、自治体の保険部門上手く交渉、そして了承もらえたらいいのだが・・・。

現状ひと月で、@2時間×4(週1)=8時間の利用で、昨日の話で進めれば、ひと月8時間+@1時間×4=12時間となり、利用としては1.5倍、それも毎回ではなく追加の1回分についてのみの話なので、僕が担当者ならば事情を考慮し「可」とするが如何なものか。
(利用の時間を増やすことは元々それほど積極的に望まれてはいないが・・・。)

毎回2時間滞在では、一番の目的である「平行棒トレ」に至るまでにヘトヘトになってしまうのだ。(時間の都合上いつも一番最後→僕は「障害保険」の適用で、優先的に介護保険>障害保険の取り決めがあるそう・・・。)

で、その「平行棒トレ」も出来てせいぜい2、30分だけだし(T-T)。

だから、追加は「平行棒トレ」だけを目的とする内容で通いたいのだ。

確かに都合はいい。

そもそもの利用料もその自治体の保険部門持ちだから、そちらの判断に従わなければならないのは分かる。

でも、僕としてのプランがあるのだから、通いについて「別途費用がかかるならそれはそれで構わない」と話しているがどこまで伝わっているか・・・。

「当初の腹づもり」からすれば「元に戻った」ような格好になるが、一度は「満額回答」で喜んだ話だし・・・。

このまま(やはり「1時間利用」は)「不可」となればまた考えねばならない。

それなら毎週(水)は固定として、追加は隔週の(土)かな。

毎回2時間滞在では時間的、体力的に無駄(?すみません!)も負担も大きい。

そして一昨日の「満額回答」が叶わないなら、追加予定の(土)については「1回のトレーニング時間を伸ばしてくれる」とか、何らか妥協案(?)を提案したい。

くどいが、一度は「OK」としたのだから、そこは責任取って考えて欲しい。
(嬉しくて固く「握手」までしたよっ!)

だいたいこんな大事な話、元々ちゃんと確認してなかったのかよ!ってことになるぜ。
(僕は薄々知っていたf(^^;。)

ところで、昔、一番「悪質なウソ」は、
相手を一旦喜ばせておいて取り下げる(裏切る)ウソだと教わったことがある。

今回の場合さすがに「ウソ」ではないのであまり言えないが、僕として「残される結果」は申し訳ないが同じだ。

いずれにしても僕がお世話になる話なので、変に敵対(?→する訳ない!)することなく穏便に行きたい。

あー、どんな返答があるなかな??

昨日はその後何も連絡はなかったが今日にはあるだろう。早速明日からのことだし。

うーん、どうしても気になる!

でもでも、少しずつでも成果を感じる「リハビリ自主トレ」は今日もキチッとやろう。

それはそれ、これはこれだ!

よし!今日もやるぞー!!


(追伸)

【改めてやり直しの「数独」→私はどうしてしまったのでしょう!?】

ずっと調子良く行っていた「数独」の本。

やっていた本で、Q106/120(最終章"Level9"(上の上))がどうしても分からず(2日かけてもダメ(T-T))、「私はどうしてしまったのでしょう!?」と不安(?)になり、温存していた本(ポケット数解上級篇③)でまた改めて"Level7"(上の下)からやり直すことにした。

そうしたら、上記で触れた昼間のことがあったからかどうなのか分からないが、やり直しの本では、Q1/120からいきなり分からなかった(T-T)。
(またまた「私はどうしてしまったのでしょう!?」に!)

やむなく「極めて可能性が高い(と思われる)」方向で進めて、結果一応正解はしたが、これは「たまたま当たっただけ」だ。

僕は正解だけを求めている訳ではないのでゴッツイ不満だ!

またQ2/120から順に進めて、各種の解き方や解法を意識しながら進めたい。

それも、「虎の巻」的なものには頼らず!
(実際読んでもほとんどワカラナイ!)

詳しい人に聞けず、頼るのは「己だけ」というのも辛いっちゃ辛いな。

こんなのただの遊びか趣味だけどねっf(^^;!


それもそうと、
はて、今日の連絡や如何に!?だな。

|

« 祝!「満額回答!」これは超嬉しい!!→成果を出して恩返しを!~蛇足(追伸)~ | トップページ | ガッデム!記事の保存を誤ってダメダメ!事の核心含めて次回に回しますm(__)m。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「満額回答」に暗雲立ち込め!その判断や如何に!?~神様(お上様)お願い !→→どうでも自分でどうにかするけどねっ!~:

« 祝!「満額回答!」これは超嬉しい!!→成果を出して恩返しを!~蛇足(追伸)~ | トップページ | ガッデム!記事の保存を誤ってダメダメ!事の核心含めて次回に回しますm(__)m。 »