« 日々に「エキサイティング」を付加して!~朗報よ来たれ!の今日一日?~ | トップページ | 緩急→「今は緩だ」「今は急だ」と意識してみたらどう?~「意識をすれば効果3割増し!?」~ »

2018年3月31日 (土)

「たまたま自分に当てはまった」からとイチイチ目くじら立てぬよう・・・&様々な取り組みも「先を見越した」行動で!

さて、今日は03月も最終日の31日で土曜日。ごめんなさい
03月も今日で終わりだ。

昨日は「本年度が終わる」なんてフレーズをよく耳にした。
確かに仕事をしている頃は何かにつけて「それくらい」重要な時節だった。

だけど、良いか悪いか今じゃ懐かしさを感じる(?)くらいのものかな。
ごめんなさいm(__)m。

さて、
昨日も触れた「今日からスタート?」の追加のリハビリデイサービスは、結局昨日の時点でまだ判断がついておらず、上手く行って来週?となった。

こんなのYes or Noの単純なことと思えど(Noなんてあり得んが!)、この際言ってしまえば、判断するのはお役所の所業となるのだが、ま、確かに僕の要望も特殊と言えば特殊だし、似たような陳情(?)はあまたにあることだろうから、右から順番に処理すれば時間もかかることだろう。
そうか、年度末の絡みもあるか。
タイミングは悪かったな。

しかし、これまでよく分からなかったことも今回で事の詳細がよく分かった。

これも、たまたま自分に当てはまったから分かっただけで、そうでなければ知る由もなく気にすら止めない話だ。

たまたま当てはまったからと急に目くじら立てても如何なものかと思うので、ここはおとなしく待つことにしよう。

きっと良い回答があるはずだ。


と言う訳で、「そのつもり」の話も今週はなくなり、今日は通常の土曜日に同じく終日フリーの日となった。

一昨日気になった身体の固さは昨日も同じでまたまた気になったが、どうもこれは急に暑くなった影響のようだ。

急に暑くなる体が重くなるとか・・・。
重いというか固いと言うか・・・。
うーん、徐々に身体も慣れていくことだろう。

少なくとも特に体調が悪いとかいったこととは違うので、大丈夫だ。今後の慣れに期待だ。

もう一つ気になるのは右足の痛みだ。

装具を外して「天然足」で取り組むのは良かったが、夢中になっているうちに痛み出したのは少し心配だ。

だからまた装具をしっかり装着して「天然足」での取り組みは一旦中断として、もうほぽほぼ良くてもまだほんのり痛むので、今日も我慢して様子を見よう。

前にあれだけ傷んだ左足も、徹底して休ませて痛みを取ったら、あれから再び痛むことなく今日に至っている。

これはとても良いことだ。
それを思えばここで無理は出来ない。

今日は終日フリーでも、この辺には気を配って先を見越した行動を取りたい。

「そのつもり」にしていた今日の予定が飛んでしまい、結果2週飛んだ無念がなくもないが、ここは焦る(?)ことなくどっしり行こう。

その分「リハビリ自主トレ」で埋め合わせもしたいところだが、上記の通り、痛みを伴うところがあればそれも全部は出来ない。

この辺何とも歯痒いところがあっても、先に触れた通り、しっかり「先を見越した行動」が大事だ。

まだまだ先は長いのだから!
もちろん長すぎてもイカンが!

ところで今日は妹来てくれるかな?

ちょっと暑すぎて早く衣替えをしたいんだよな。

着る服が少しずつ薄くなって行けば日の進みを感じることにもなるがそれはいい。

しかし、このところ何か気付いたり始めようとすることがまだ日の浅い(?)03月中で良かった。(気付けていなければ後でエライコッチャになっていたはず。)

少なくとも過ぎた日は戻って来ないので、気付けたことに価値を見出だして、それを生かすことに全力を注ごう。

何だか今回は(も)冒頭からアッチ行ったりコッチ行ったりしているが、まとめれば、いつもに同じく「今日も頑張ろう」と言うことだ。

そんなところでいいでしょう。

今回はおしまい。


|

« 日々に「エキサイティング」を付加して!~朗報よ来たれ!の今日一日?~ | トップページ | 緩急→「今は緩だ」「今は急だ」と意識してみたらどう?~「意識をすれば効果3割増し!?」~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「たまたま自分に当てはまった」からとイチイチ目くじら立てぬよう・・・&様々な取り組みも「先を見越した」行動で!:

« 日々に「エキサイティング」を付加して!~朗報よ来たれ!の今日一日?~ | トップページ | 緩急→「今は緩だ」「今は急だ」と意識してみたらどう?~「意識をすれば効果3割増し!?」~ »