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2018年4月 1日 (日)

緩急→「今は緩だ」「今は急だ」と意識してみたらどう?~「意識をすれば効果3割増し!?」~

さあさあ、今日は楽しい(何が?)日曜日でとうとう04月に入ってしまった。何と04月01日だ。

今年的な観点で言えばまだまだ序盤かな?
いやいや、この下手な安心(?)が間違いの元だ。

いつ何時にあっても余裕をカマしてはいけない。
いつも良い緊張感を持って臨まねば。

と言って常にそうあるのは難しいな。

上手く「緩急」を付けて臨もう。

意識的に「今は緩だ」「今は急だ」と自覚を持ちながら過ごしてみるのもいいかも。
出来るかな?そんなの。
でも一度試してみよう。
何か発見があるかも知れない。

どうしても日々に変化が乏しいから詰まらないことをシオシオと考えてしまう。

どーでもいいと言えばどーでもいいことなんだけど!

さて、昨日は結局終日フリーとなってしまい、その分「リハビリ自主トレ」で埋め尽くそうと考えるも、右足の痛みが本格的(?)になってしまい、壁向かいの立位で、最初は立ち上がるだけにも(痛くて)難儀した。

痛いまま続けても良くないし、と言って立たなければ何も出来ないので、「痛くなければいいのか」と立ち上がりに一工夫して、痛みを回避しながら立って、立ち上がった後からは普段通りの「リハビリ自主トレ」をした。

痛いのは立ち上がるタイミングの力が入る
時だけで、立ち上がってしまえば何ともないのだ。

前に左足を痛めた時も、「痛くなければ大丈夫」と言われたことがあるので、今回についても、「痛くない状態」で「リハビリ自主トレ」だけはした。

また明日施設のリハビリがあるのでそこでまた色々見てもらおう。

今日はどうかな?
(まだ分からない・・・。)

少しでも痛ければ今日も先の一工夫で立つだけ立って痛くない状態で「リハビリ自主トレ」かな。痛くなってしまう状態でしたいメニューがあるが、これは自粛かな。もし今日も痛かったら。

あー、靴で「天然足」の訓練がしたいんだけどな。

でもこれは急いてもいいことはないな。

「時間を無駄にしない」と言っても、1日、2日のことなら大差ないか。

むしろ以前のように下手に頑張って、痛めるだけ痛めて限界が来て、復帰にかなりの時間を要する方がずっと無駄だ。

こんなの分かりきっている話だ。


おっと、僕の記事もそうなりかけてるな。


明日からはまた色々あることだろうし、今回はここで切り上げよう。

右足が痛くなかったらいいな。

「リハビリ自主トレ」はこれだけじゃないし、他にも盛りだくさんだから、今日もそれぞれの目的意識を明確にしながら取り組もう。

そうだ、「意識をすれば効果3割増し」だった。
先の「今は緩だ」「今は急だ」の意識もどんなもんだろ。

そんな感じか。

さあ、今日もいい日曜日にしよう!

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