« ちょっと厳しいけど万能格言!?の話~「ならぬ※※、するが※※」そして「出来た**」へ!~ | トップページ | 始まりは「徐々に」、でも方向性たけはきっちりと~要らぬ心配をんぱいをする前に~ »

2018年5月15日 (火)

何はなくとも(?)「リハビリ自主トレ」「リハビリ自主トレ」「リハビリ自主トレ」!それしかない!!~(追伸)【G-SHOCKショック!?】~

今日は早くも05月半ばの15日で火曜日だ。

(金)(土)(日)は週の終わりの「週末感」、(月)は週の始まりの「始まり感」、言うなら(火)は週が始まった「滑り出し感」か。

と言っているうちに明日は(水)のリハビリデイサービスだし、当たり前に違いないが、日々着々と過ぎていく。

前に直近の目標(08/31)まであと112日、なんてことを記事にしたが、それも今日で109日。

これだって何もしなくても確実にカウントダウンされていく。

だいたい、何がどんな状態にあっても、振り返れば「あっと言う間だった。」となるのは世の常なので、下手に焦らず、日々を無駄にしないようしっかり行こう。

いつもこんなことを書いてしまうのがそもそも「焦り」の現れなので、この辺も自分でよく認識して上記の通り「日々を無駄にしない」を主眼に落ち着いて行こう。

何をどう過ごしても時間の長さは決して変わらない、変えられない。

変えられるのは、「使い方、過ごし方、捉え方・・・etc.他『その中身そのもの』」なのだから、そこをそう認識して日々を送ろう。

何か同じことを言葉を変え変え繰り返し書いてる。これではイカンな。

頭の中に書きたい内容の構想があやふやだから、書き出してみればいつもこうなるのだろう。

これからはこの辺にも注意して「(文章)修行」がしたい。


と、こんなことをウダウダ書いても仕方ないのだが、昨日は施設のリハビリで「歩行器チャレンジ」があった。

「歩く」形はまだまだ拙くても、介助をしてくれるリハビリの先生の話では「かなり良くなっている」だったので、それはそれで嬉しく受け止めても、ここで満足出来るものではないので、「次どうするか」を考えたい。

★もっと腕に頼らず足を出したい
→まだまだ腕の支持の反動で足を出している。
→これは「リハビリ自主トレ」でも十分心当たりがある。
→待てよ、あーしてこーすればこの辺の改善も「リハビリ自主トレ」で出来るかも知れない、と今気付いた!

→→これがあるから、僕が書きたいだけの「ブログ」も止められん。早く「リハビリ自主トレ」やりたい。

★ものを引っ張らずに立ち上がりたい
→これは昨日のリハビリで試して、どこにどの程度の問題があるのかを先生と協議(?)することが出来た。
→これも「リハビリ自主トレ」で修正、改善可なので、ガッツリ行きたい。

日々「リハビリ自主トレ」「リハビリ自主トレ」とは言っているけど、こうして見てくると、たかが一人で勝手にやる「リハビリ自主トレ」だとしても聞こしに勝る成果が得られると思うので、たとえ少しシンドくてもしっかり行きたい。

毎度メニューは決めているが、それをきっちりこなすこともそうだが、上記に記すような、必要課題の刷り込みも十分反映させることも考慮に入れながら進めよう。

これも円滑に継続を促す大事な策だ。

そして成果効果を出してリハビリを進めるのだ。

何も楽しい(?)ことは書けないけどこんなところだ。

今日も頑張ろう!!

(追伸)

【G-SHOCKショック!?マジかよ!?】

昨日の記事にもした"my赤備え"の"G-SHOCK"。

昨日のお昼に誤ってテーブルから床に落下させたらそれ以来長針と短針が動かなくなってしまった。

カシオのセンターに電話で相談するも故障と思われる。
まさにG-SHOCKなのに!?だ。

こんなの、G-SHOCKでない普通の時計でもこんなことそうそう起きないぜ、と言いたい!
マジでマジでマジで!

仕方がないから修理の引き取り依頼をかけた。

"G-SHOCK"ならまだあるちゃあるけどそういうもんでもないんだな。

早く引き取りに来て欲しい。

センターの電話のそぶりでは引き取りは明日かな。

元々止まる運命にあったのかも知れないね。

ここでキチンと直せるのは悪いことではないかも知れない。ん?ん?ん?

かなりSHOCK!には違いないけど!!

|

« ちょっと厳しいけど万能格言!?の話~「ならぬ※※、するが※※」そして「出来た**」へ!~ | トップページ | 始まりは「徐々に」、でも方向性たけはきっちりと~要らぬ心配をんぱいをする前に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/73488893

この記事へのトラックバック一覧です: 何はなくとも(?)「リハビリ自主トレ」「リハビリ自主トレ」「リハビリ自主トレ」!それしかない!!~(追伸)【G-SHOCKショック!?】~:

« ちょっと厳しいけど万能格言!?の話~「ならぬ※※、するが※※」そして「出来た**」へ!~ | トップページ | 始まりは「徐々に」、でも方向性たけはきっちりと~要らぬ心配をんぱいをする前に~ »