« 「焦る」→それも一つの「目的」!~伴うものが着いて来ていれば何も焦らない!~+「裏CD(?)」なんて話?おー、コワコワf(^^;。 | トップページ | 過去よりも「今」!そして焦りは焦りでも「良質の焦り(?)」を目指して ! »

2018年6月 5日 (火)

意外に(?)良くなかった(TT)僕の「歩行器具合い」~「悪き」を知るなら早く早く~+「『サブ的』トレーニング(?)」

さて、今日は「CD88」で06月も早05日て火曜日だ。

火曜日と言えば午後にお風呂がある。マッサージリハもある。
(一日少しタイトになる)

このところ暑いんたか涼しいんだかよく分からないところがあって、日々汗もかいたようなかいていないような微妙な感じなことが多い。

でも今朝は間違いなくかなり寝汗をかいたのでお風呂が楽しみだ。

お風呂くらいホントは毎日入りたいんだけど、今の僕のポテンシャルで毎日はキツいか。

僕は(火)(金)と決まっているがちょうどいい感じかな。

まあ、いいや。

しかし、この「CDナントカカントカ」も、面倒と言えば面倒たけど、「居場所(所在地)」がよく分かっていい。

昔の何かのテスト等でもそうだったが、90点と89点ではかなり差を感じたものだった。

そう言う意味では、僕の「CD」も90台から80台へ移行するとなると大きな進み(減り)を感じる。

これが70台にでもなってくれば感じ方もまたもう一つ変わりそうだ。

そして60台、50台、40台、30台・・・。
迫る迫る、焦れ焦れ、そして伴え伴えだ!
(「裏CD(?)」としては「CD32」がカギ!=07/31(火))

そうそう、昨日も書いた通り、この「CD」はいい意味で「焦る」ためのものであり、日々の進捗を意識的に明確にするものだ。

「焦ってはいけない」なんてことはこれまでに耳にタコが出来るほど言われてきたが、今はそれほど悠長なことを言ってられる状況でもないので、やはり「いい意味で焦るべき」と考える。

その分、進捗に合わせて「(実が)伴えば」いいだけの話だ。
(これが一番難しい・・・。)

そんな昨日は施設のリハビリがあって、またまた「歩行器チャレンジ」となった。

先日の予告通りスマホで動画を撮ってもらったのだが、正直に言うと、「思ったより良くなかった(TT)」。

自分ではもっと上手に歩いていると思ったのに・・・全然だった。

その動画を見ながらセラピスト先生と各種要点について「現物」を目の前にして色々話が出来たのはとても良かった。

「動かぬ」弱点-欠点(証拠)を指摘された格好になった。

でも、今の段階でこの辺を知り得たことは良かったことだろう。

少なからずショックもあるが、そもそもそんな目に見えて上手に歩けているはすがない、はすがない、はすがない!

今回知り得た弱点は次に繋げなければならない。

どこをどうしなければならないかもよくわかった。

そういったところで明日はリハビリデイサービスで「平行棒トレ」が出来るからとても良い。

昨日の状態に合わせてまたしっかり「リハビリ自主トレ」も再考したいし、凹んでいる間など全くないのだ。大事なのは「リハビリ自主トレ」、「リハビリ自主トレ」、「リハビリ自主トレ」!

そう言う意味では昨日は得るものが多くあったとても良い一日だった。

「悪き」を知るなら早ければ早いほどいい。

まだ(あと?)「CD」も今日で「88」だし、出来ることは山ほどあるはずだ!

全然大丈夫だ。
来週の「歩行器」目掛けてまた頑張ろう。ショックをショックのままで終わらせない!
次なる糧とするのだ。
ミテオレ!


(追伸)

【取り組み中の「数独」~解かなければサボり(?)~】

改めてやり直しの「数独」。

一旦"Level9"(上の上)で「ギブ」となり、今新しい本で"Level7"(上の下)をやっているが、やはり"Level7"は明らかに易しい。

多少詰まることはあっても、"Level9"のように「2日粘ってギブ」となることはなく、比較的短時間で解ける。

今概ね3~4問/日だ。

言っている間にまたすぐ"Level9"に到達しそうだから、やりながら解き方のエッセンスをどんどん蓄積したい。

それにしても「数独」は無限だ。

趣味と言えば趣味だが、いつの間にか習慣化してしまって、日々「解かねばならない」、「解かなければサボり」とすら思ってしまうものになってきた。

これ、何なんだろ。
楽しいけど。

※リハビリデイサービスの先生は「脳トレ」は(フィジカル的な)リハビリに良いと主張される。

どこで何がどれだけ効いているかを実感することは絶対ないと思うが「サブ的(?)」なトレーニングとしてしっかり頑張ろう。

そうだ!「論理脳ドリル」も!
(最近お留守・・・。)


|

« 「焦る」→それも一つの「目的」!~伴うものが着いて来ていれば何も焦らない!~+「裏CD(?)」なんて話?おー、コワコワf(^^;。 | トップページ | 過去よりも「今」!そして焦りは焦りでも「良質の焦り(?)」を目指して ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/73623741

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に(?)良くなかった(TT)僕の「歩行器具合い」~「悪き」を知るなら早く早く~+「『サブ的』トレーニング(?)」:

« 「焦る」→それも一つの「目的」!~伴うものが着いて来ていれば何も焦らない!~+「裏CD(?)」なんて話?おー、コワコワf(^^;。 | トップページ | 過去よりも「今」!そして焦りは焦りでも「良質の焦り(?)」を目指して ! »