« 高すぎる期待値にご用心、とこれは風邪??の小体調下降(T-T) | トップページ | あー、まてしても入院(TT)!! 不本意過ぎる悲しすぎる(T-T)(T-T)(T-T)!! »

2018年6月25日 (月)

昨日の楽しかった「小バカンス」と体調下降??とWCサッカーと~何よりもダメなのはこの期に及んでの「中座」!何かあるなら「気持ち」と「意識」で吹き飛ばすべし!~

今日は「CD」も「68」で月曜日で06月は25日だ。

昨日は朝から外出で床屋さんに行って楽しかった。

当初心配された天気も、心配したのが嘘だったように綺麗な青空が広がっていて、かなり暑くなると思った気温も、日向に出なければそうでもなく、むしろ清々しいくらいだった。

昨日は前日少し体調の悪さを感じたので如何なものか?と心配にもなったが、外出を取り止めにするほどのものでもなかったので予定通り出掛けた。

車イスを押させる妹には毎度申し訳なく思うのだが、今年の正月を思えば、現在は少なくとも5kgは軽くなっているので、その辺を聞いてみたら、「一度押したら、思った以上に進む」とか言っていた。

これは「リハビリ自主トレ」、間違いなく運動量増の成果なので良いことだろう。
動く動かないもそうだが、「動かれるようになった」のが大きい。

道すがら、後で寄ることになる「あんかけスパ」のお店の前を通りかかったら、ちょうど店長さん(?)が開店でお店のシャッター開けられるところに遭遇したので、「後でお伺いますし!」と声をかけさせて頂き、僕を僕と認識頂けたのは嬉しかった。いつの間にか月一ペースで2年は通っているからな。

ここはリピーターも多く、きっと繁盛していると思う。

実際とても美味しいから!

そんなこんなで床屋さんに着きかけたら、既にご主人さんが表に出て手を振ってお待ち頂けていたのは嬉しかった。

床屋さん(+あんかけスパ)は僕にとっては月一の小バカンスだから、こういう幕開けはとてもウキウキするものがあった。

カットも毎度毎度僕の大のお気に入りで、ご主人さんのお話も面白かった。

お話も面白かったが、妹がご主人さんと対等に(?)渡り合えるほど隙間ない会話としていることに驚いた(これは毎度、昨日は特に)。立派なもんだと素直に思った。
僕も負けちゃいられない(?)。

カットを大満足のままに終えて、表に出てもとても気持ちが良く、帰るに当たって丁重にご挨拶をさせて頂きながらまた来月とする床屋さんが待ち遠しいところだった。(今から??)

床屋さんの後は「あんかけスパ」に直行した。

今回もとても美味しく頂き、食器もまあまあ上手く使えた。どれがこれが、とはないが、ほとんど溢さず綺麗に食せた。これも多少は日々の「リハビリ自主トレ」の成果に違いない。

そんなこんなで帰路に向かい、空を見上げても、懸念された「梅雨時期の床屋さん」は乗り越えた、と思えた。
次は07月末だから、少なくとも「梅雨明け」しているだろう。

施設に戻ってからは、多少の疲れもあったし、昨日の朝の体調下降もあったので、今や大好きになった「浪曲」を聞きながらしっかりめに昼寝をした。

起きてみると、体調の悪さは感じなかったのだが、何故か声が上手く出なくなっていた。

確か前にも同じことがあった。

その時は、翌日朝の離床の前辺りから悪寒が走って高熱を出して、結局急性期病院に駆け込んで「誤嚥性の肺炎」と診断されて1週間入院した。

今回もそれと同じではイカン!とかなり警戒することになった。

昨晩はとても楽しみにしていたワールドカップサッカーの日本戦があるところだったが、体調やリハビリとの兼ね合いを考えると、そのために無理して夜更かしするのはあまりにも問題があると判断し、妥協案として、キックオフの00:00までに全てを済ませて床に就き、寝ながら観戦して、「落ちる」形で寝ることを選択した。

途中に2-1で「1点ビハインド」とされていた実況のアナウンスは何となく覚えているが、観戦にはならなかった。

で、起きて確認してみたら「2-2」の引き分け!?

勝てればもっと良かったが、最低限の結果を残すことは出来たのではないかと頼もしく思う。
追い付いての「引き分け」(なのかな?)には価値があると思う。
(サッカーに明るくない私の分際で宣っては叱られますが!)

この後新聞も読みたいが、各種ニュースなどで恐らく20、30回は観られると思うのでしっかり見たい。


それもそうと、今日は施設のリハビリで「歩行器チャレンジ」もある。
試したいことがたくさんあるのだ。

今のところ悪寒とかはないが、声が上手く出ない症状は残っている。

何ともないに違いないと確信(祈念)しているが、どうか何ともありませぬよう・・・。

今のこの時期の中座はあまりにも不味い。

今日の「リハビリ自主トレ」はカットするにしても「中座」は不味い!絶対レベル不味い!
その前に絶対嫌!

そんなところで何とか今日を乗り切りまた「リセット」としたい。

半分恐々としながらも、今日も頑張ります!!

万一何かあるなら気持ちで吹き飛ばしたい!
「気持ち」や「意識」ってそれくらいのパワーがあると思うから!

こんなところ。


|

« 高すぎる期待値にご用心、とこれは風邪??の小体調下降(T-T) | トップページ | あー、まてしても入院(TT)!! 不本意過ぎる悲しすぎる(T-T)(T-T)(T-T)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の楽しかった「小バカンス」と体調下降??とWCサッカーと~何よりもダメなのはこの期に及んでの「中座」!何かあるなら「気持ち」と「意識」で吹き飛ばすべし!~:

« 高すぎる期待値にご用心、とこれは風邪??の小体調下降(T-T) | トップページ | あー、まてしても入院(TT)!! 不本意過ぎる悲しすぎる(T-T)(T-T)(T-T)!! »