« 今回の入院騒ぎ(?)の総括とリスタート!!~(追伸)【&ショック・・・。】~ | トップページ | 今日は07月最終日、明日から08月だ!本日は事情により休載m(__)m。 »

2018年7月30日 (月)

昨日の「奇跡」と「大事件」!(→ほとんど伏せ字f(^^;)、そして「やる気ロケット」に更なる火を点けて!!

今日は「CD」なら「33」になって、07月は30日で月曜日だ。

月曜日ならば、週の初めで、恒例儀式の"G"のお着替えがあって、施設のリハビリもあって・・・と何かといい始まりといい切り替えになる。

で、明日が07月最後の07月31日、そして明後日から08月となることは、単に暦的なことだけでなく、「裏CD」の期限であることも確かにそれ相当に重要に違いないのだが、一昨日いきなり聞かされ舞い降りたあまりにもショッキングな話・・・。

その辺に関連して、昨日の早朝、正に神の思し召しか、 ほとんど「奇跡」としか言いようがない劇的な機会を得られて、僕に年表があるなら、是が非でも記しておかねばならない、いや、記すべき大事件があった。
(スマホの記念日アプリにはばっちり付けた。)

事の詳細についてホントは触れたくて仕方ないのだが、今ここでは書けない。

またまだ「続き」があるからだ。

「CD」や「裏CD」のことも大事に違いないが、一旦はちょっと置いておいて、今の今はこちらの「奇跡」に関心を向けたい心境だ。

でもでも、この「奇跡」についても、それに関して成さねばならないことは僕自身の体の回復に集約される。

もし体の回復に向けた取り組みや努力について、モチベーションがどうの、なんてことを言うのなら、
普通に当たり前に自立した生活がしたいと熱望するそれに加えて、巨大に、それもあまりにも巨大に超絶アップとなる「大事件」だった。

それでも言ってみればやることは全く同じなのでいいのだが、仮にクジけそうになった時、自らを奮い立たすにはあまりにも強力なパワーとなり得る「大事件」だったので、先にも触れた通り正に「奇跡」だったのだ。

日々に一生懸命、「今ここ」に生きていれば予定/不予定、希望/不希望に関わらず必ず何かある(何かに辿り着く)。→※ダンスを踊るように生きる + 「※連続する刹那」byアドラー

そしてそれらに対して何らかの考えが及ぶ。

昨日の「奇跡」及び「大事件」に対して僕は全く後悔のない「全力」が尽くせたと思う。

でもでも、これにはまだまだ「(壮大な)続き」があって、昨日のことで「あー、良かった」とは決して出来ない。

先にも触れた通り、全ては僕の体の回復に集約されることから始まる話だ。

直近の留守で落としたポテンシャルのこととか問題は多くても、これも上記に繋がる。

今日午前の施設のリハビリもここに繋がる。

残念ながらその程度如何によっては「"本" CD」の扱いを検討しなくてはならなくなると思うがそれはいい。

目指すところには何らブレはなく、少し大回りをするだけだ。

そこへ来て急遽この「大事件」が加わったことは、それらをあまりにも力強く後押ししてくれる一大事だ。

何だか伏せ字だらけ(?)のような記事になってしまったが、今はこうしか書けない。

でもいいのだ。

先にも触れる通り、どの道を通っても僕の体の回復に集約されることから始まることなので、とにかく一心不乱にそこへ向かい成し遂げることだ。

昨日の「大事件」は、まだまだ「続き」があっても、いくら天に感謝してもしきれないいくらいのことだった。

この辺後から論文(?)にしたいくらいだ。

まあいい。

そんなところで、また今日からも「やる気ロケット」に更なる火を点けてガンガン行きたい!!

頑張ります!!

|

« 今回の入院騒ぎ(?)の総括とリスタート!!~(追伸)【&ショック・・・。】~ | トップページ | 今日は07月最終日、明日から08月だ!本日は事情により休載m(__)m。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「奇跡」と「大事件」!(→ほとんど伏せ字f(^^;)、そして「やる気ロケット」に更なる火を点けて!!:

« 今回の入院騒ぎ(?)の総括とリスタート!!~(追伸)【&ショック・・・。】~ | トップページ | 今日は07月最終日、明日から08月だ!本日は事情により休載m(__)m。 »