« 「Badな条件」vs「良しとしよう」→そして「大いにプラス」へ!! | トップページ | 仕事と私(突如無計画に触れた記事)+僕が書きたいだけの駄文①②~ »

2018年8月13日 (月)

目指すは「前(段階)」 から「本(段階)」!期限も近いぞ!!~【(追伸)趣味から始まった僕の「格言」(?)】~

今日は「CD」もとうとう「19」になって08月は13日で月曜日だ。

月曜日となれば、週の始まりで、昨日までの感覚には線を引いて諸々締め直したいものだ。

別に週末だからと何か変わったことはなく普通にしっかり頑張っているのだが、
例えて言うなら、週の始めはフレッシュなところから始めて、週末はAndroidのスマホで言うところの「メモリが溜まった状態」とでも言うか、
どこか「メモリ整理」や「最適化」をしたいような感覚にかられる。

そこへ来て、(月)の早朝の儀式の"G"のお着替えはちょうどいい感覚と楽しさがある。
それに僕の大事な癒しだ。

昨日までの"-A"もたいがい気に入ってあるが、今週の"-B"もまた然りだ。

今週は珍しく天気が悪い日も混ざるみたいだから、気圧計内蔵のこの"-B"は何かと有効に使えそうだ。

でもでも、何と、普段スマホで見ているヤフーの天気予報なら、リアル(タイム)に気圧も出ていた。

時々"-B"の数値と比較してみてもだいたい常にぴったり同数値なので、腕時計"-B"の気圧計も正確だなと思わずほくそ笑んだりしてしまう。密やかな楽しみだ。

で今日は先週上手く行かなかった施設のリハビリの「歩行器」がある。

脇腹の痛みは若干ぶり返した(?)感じがしなくもないが痛みの程度は問題にするほどのものではないので、「しっかり歩いて」「お墨付き」を得られる「前」段階にしたい。

だから「次」が「本(段階)」だ。

でなければ、スケジュール的に無理が生じると思う。

今日の出来栄えによってはケアマネさんにも連絡して具体的な手続きの段取りをしないといけない。
(「レンタル出来るようにしてあげる」と仰って頂いているから。)

昨日も触れた通り「待っていては」何も進まない。
使用の可否等々進捗状況はこちらから連絡することになっているのだ。

ところで、世間さまは既に「お盆休み」に入って「休みモード」でおられる方も多いことだろうから、僕も休みモードに入ってみようかな。
(このブログのみ)

今日の施設のリハビリ、日々の「リハビリ自主トレ」はきっちりガッツリ。

このところ調子もいいから楽しいよな。

(水)に予定の病院受診もちょっと楽しみ(?)だ。

とにかく「無事」を維持しながら頑張ろう!

こんなところ。


(追伸)

【思わず「忙しい」なんて思ってしまう今のワタクシメ・・・。→僕の「格言」(?)】

もう散々やり倒して飽きてもいいはずの「数独」は相変わらず面白い。

過去(の解き方等々)に拘らず都度「一期一会」としたのも、変なプレッシャー(?)を取り外せてとても良かった。

結果溜め込んでしまった難関の"Level9"ばかりでは、あまりにも進みが遅くなるのでマイルドな"Level7も同時に進めているが、今度また溜め込むことにならないよう、
"勇気"とバランスを持って頑張らねばならない。

昨日は"Level7"をさっさと解いて、"Level9"で2問つまずいて、また"Level7"をやってしまった。

これではまた"Level9"溜め込んでしまうことになるので注意しないといけない。

"Level7"でもそこそこ難しいはず(一応"上級")なのにスイスイ行けるのは、僕の中の"引き出し"の充実が図れていると思うから、これを"Level9"でも発揮したい。

昨日は久々に「論理脳ドリル」もやった。

※「数独疲れ(?)」緩和(?)の意味で。
しかしこの「論理脳ドリル」もとてもユニークで面白い。

としつつ、「読書」は「読書」でしっかりやりたいし、当然「リハビリ自主トレ」もあるから感覚的には「忙しい」だ。

僕の身分でこんなことを言っては叱られそうだ。
(満足しながら)一日の時間を上手に使えるようにもっともっと考えて工夫しよう。

「豊かな生活は時間の使い方から」

これ、僕の中の格言にしようかな。

|

« 「Badな条件」vs「良しとしよう」→そして「大いにプラス」へ!! | トップページ | 仕事と私(突如無計画に触れた記事)+僕が書きたいだけの駄文①②~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318748/74025913

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すは「前(段階)」 から「本(段階)」!期限も近いぞ!!~【(追伸)趣味から始まった僕の「格言」(?)】~:

« 「Badな条件」vs「良しとしよう」→そして「大いにプラス」へ!! | トップページ | 仕事と私(突如無計画に触れた記事)+僕が書きたいだけの駄文①②~ »