« ようやく落ち着いて来たかも??でも今日までは用心に養生!~(追伸)【①②】~ | トップページ | 忘れちゃいけない!「停滞期(?)」解除に向けて! »

2018年11月12日 (月)

あー、やりたいことがたくさん!!でもどれも中途半端に陥れぬようよく考えて!

さて、今日は11月も12日になって月曜日。
またしても新しい週の始まりだ。

どうでもよいことだが、今日は(月)だから今しがたお気に入りの"G 'も先週の"-B"から今週の"-C"にお着替えした。

僕だけが楽しいツマラナイ儀式(?)だが、僕にとっては大事な癒しであり、良い気分切り換えの一つの象徴なのだ。

しかし先週は予期せぬ体調の不順に振り回された妙な一週間となった。

でもでも、特に昨日はそんなものからも解放されたような気持ち良さがあった。
あれだけ凹んで不安になっても、結局何もなかったと出来たのは、僕なりにそれも一つの収穫(?)だ。

今日からは各種リハビリはオール復帰だ!

またガンガン行きたいが、先週のようなこともあるので、所々で一旦立ち止まる冷静さは必要なのかも知れないが、それも、全体としての流れを止めないよう考えて行きたい。

今日は施設のリハビリがあってまた全幅の信頼を寄せるセラピスト先生とリハビリが出来るのが楽しみだが、体調の都合で先週授かった新メニューにあまり勤しめなかったのが痛い。

それでもちゃんと意識してやっているし、いくつか質問もあるので、その辺を含めてまた良くみてもらおう。


今週はリハビリもそうだし、読んでいる本も、聴いているCD(「♪プリンス♪」)も、「数独」(最近「論理脳ドリル」はお休みf(^^;)も、どれもが新たな切り換えに当たる感じがある。

本はまた1_新たに古代ギリシャ時代の「古典」を読み始めた。難しくてなかなか頭に入ってこないがナンカタノ
シイ。2_読みかけの小説(最近の)も、飛行機で言うなら、ようやく上空に上りきった自動運転から手動運転に切り替わったような展開に入ってきて先の予想がつかなくて面白い。また、3_再読リストが盛りだくさんで悩ましいが、これを選ぶのもまた楽しい。

それもそうと、(読書に関して)僕なりの「軸(?)」が欲しい感じもするので、その辺も踏まえながら読書も楽しもう。

「♪プリンス♪」はこれだけ聴き倒しても未だに発見があって楽しくてならない!
とにかく一度譜面が見てみたいけどこれは叶わんな。
最近新しくフロアに異動でこられたスタッフの方に僕が「♪プリンス♪」にはまっている経緯を話させてもらえるのも楽しい。

「数独」は溜め込んでいる難関の"Level9"も最終の詰めに入りかけているが、どーしても解けない問題が溜まってきて、"Level8"への「逃げ」でも、それも間もなく"Level9"に到達してしまうので如何なものかだ。

ま、図らずもとりとめのない記事となってしまったが、
僕のような詰まらないはずの日々でも、工夫次第では結構楽しく忙しく出来るものだ。
でも、こんなのも、現状「特殊」な状態にあるから言えるだけのことで、いわゆる真っ当、普通の状態になったらどうか?は全くもって未知数だ。

でも僕はそんな真っ当かつ普通の世界に復活することを本気で考えているから、可能な限り日々の勉強は怠らないようにしたい。

色々考えることもあるけど、とにもかくにも大事なのは目の前のこと。

"エネルゲイア"の生き方で日々を過ごしたい。

そうだ、あのフィギュアスケートの若い宇野昌磨選手も講演会のインタビューでそんなようなことを言っていた。

彼は"アドラー"を知っているのか、それとも自分を突き詰めてそこに辿り着いたのかとても興味がある。
(若かろうが何だろうがやらはっていることは神様級!失礼!)

そうか、僕の「軸(?)」はやはり先ずは「アドラー」かな。
最近少し離れているがまた戻りたい。

あー、やらねばならないこと、やりたいことがたくさんあるっつぇよ!!

それならそれでいいけど、全てが中途半端にならないようよく考えて行動しよう。

自分だけの好き勝手でもこういうアウトプットはいいな。

さて、今週は各種取り戻しも含めてガッツリ行こう!

頑張ります!!


|

« ようやく落ち着いて来たかも??でも今日までは用心に養生!~(追伸)【①②】~ | トップページ | 忘れちゃいけない!「停滞期(?)」解除に向けて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あー、やりたいことがたくさん!!でもどれも中途半端に陥れぬようよく考えて!:

« ようやく落ち着いて来たかも??でも今日までは用心に養生!~(追伸)【①②】~ | トップページ | 忘れちゃいけない!「停滞期(?)」解除に向けて! »