« 最近飛び飛びだけど今日のデイ頑張ろう―インフルエンザには気を付けて! | トップページ | 今日から02月・・・「ものさし」はなくてもちゃんと自分を計りながら! »

2019年1月31日 (木)

潜在意識を高める"アウトプット"(?)これはこれで無意味でないかも・・・そしてそれを次に繋げましょう!!

今日は01月も31日で木曜日だ。

ついこないだ「01月はまだまだある!」と思っていのにアッチュウマニ01月の末日だ。

それはそういうものだから別にいい。

それより日々を如何に過ごすか、か大事になるとするところ、昨日のリハビリデイサービスでは嬉しいと感じる手応えがあった。

と言うのも、日々の「リハビリ自主トレ」の中のメニューで、「"あのメニュー"はここでこう効いてくるのか」と繋がる(閃く)ものがあったのだ。

これはあの「数独」で悩んだ結果、どこかのマス目が埋められた時の「そうかぁ」のようなスッキリ感に近いものかあった。

昨日のリハビリデイサービスではそう感じたその後とても上手く行った。
しかし施設に戻ってからの「日常の歩行器トレ」ではそれほどでもなかった(TT)。

ま、先の「数独」に準えて言うなら、そうやってどこかが埋まったとして、少しゴールに近づいたと思ったとしても「そのまま最後まで行ける訳ではない」ところに似ているのか。
その後途中でうっかりケアレスミス等をして逆に遠ざかるかやり直しという可能性だっていくらでもある。

たまたま何かに気付いたとして、それで「有頂天になるな」というのとかも知れない。

かなり次元の違う話ではあるが、どちらにしても「そんなに甘いものではない」ということなのだろう。

でもでも、大いなる閃きがあったことは確かなのだから、この辺を踏まえながらこれを熟成して更なる「次」に繋げたい。

ところで、こんな出来事も、たまたま前に「何かの試験等でヤマが当たるようなものだったらいいのに」といったようなことに触れたのが関連しているのだろうか?
いくらたまたまでも、そう思わずにはいられない気がした。

そんなに都合のいいものではないかも知れないけど、自分に認識のないところで潜在的に何かあったのかも知れない。ワカラン・・・。

こんなことを考えたら、いつも何か考えながら取り組むことに加えて、自分が好きでやっているこうした具体的な「アウトプット」も決して無駄ではないのかな?と思えてくる。

間違ってここまでお読み頂いた方には大変に申し訳ないのですが、今後もちょくちょくこんな"自分向け"だけの記事になることがあると思います。

私も頑張ります故、どうぞ宜しくお付き合い願えますと嬉しいです。

―――
ということがあって、この事を受け持ちのセラピスト先生に早く伝えたいとた思っていたら、たまたま別件で顔を出される機会があって話せることが出来てとても良かった。

話をさせてもらってセラピスト先生は喜んで頂けたようだったし僕も嬉しかった。

どこで何がどう繋がるか分からないので、常に何らかの形で頭においておく(意識しておく)ことの大事さを改めて知った気がした。

詰まらないことかも知れないが、こんなリハビリは何をおいても僕の最優先最重要課題に他ならないのだから、これでもいいだろう。

と言って他にもちゃんと息抜きもしているし、その辺も合わせて今日もしっかり感張ろう。

今日は(木)で時間もあるから色々出来る。

01月の末日に相応しい充実の一日としよう。

くどいな。

でもこんなところ。

頑張ります!!

|

« 最近飛び飛びだけど今日のデイ頑張ろう―インフルエンザには気を付けて! | トップページ | 今日から02月・・・「ものさし」はなくてもちゃんと自分を計りながら! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 潜在意識を高める"アウトプット"(?)これはこれで無意味でないかも・・・そしてそれを次に繋げましょう!!:

« 最近飛び飛びだけど今日のデイ頑張ろう―インフルエンザには気を付けて! | トップページ | 今日から02月・・・「ものさし」はなくてもちゃんと自分を計りながら! »