« まだまだ困惑中・・・。 早く気持ち良く行きたいものだ! | トップページ | "歩き(の訓練)"も「連続する刹那」で!~+03/19(火)の記事★「天然足チャレンジ」のこと~ »

2019年3月26日 (火)

ブログがあって、信頼出来るお方がいて、僕も頑張って・・・。 うーん、グダグダf(^^;!

今日は03月26日で火曜日だ。

こうして今ブログを書くに向かっているが、昨日は書くに当たって困っていたことが解消したように思われて喜んで更新したのにずっと「ページが見つかりません」だった(TT)。

僕が長年心血を注いでいるブログサイトの「ココログ」。
今回のシステムメンテナンスには@nifty様も相当難儀しておられるようだ。

でも、様々な不具合もここへ来てようやく収束の気配が見えてきている。

夕べ遅くにテストで1度記事を更新してみたら、「ページが見つかりません」とならずにほぼリアルに更新された。

昨日の本更新分で、終日「ページが見つかりません」だったものもちゃんと見られた。

何がどう関係しているのか細かいことは分からないが、
少なくともこのワタクシメのブログサイトには(今はいいとして)影響のないようにして欲しい。
(もちろんワタクシメだけの話ではないが・・・。)

僕が好きで勝手にやっていることでも、ネット上で正しく更新されていないように見えるとやはりどこか気持ちが萎んでしまう。

「人様に読んで頂きたいとするものではない」としているつもりでも、こうなるとそうなるのはどこか矛盾している。

僕が書いていることなんてほとんど自分だけが楽しい"日記"みたいなものだが、自分しか見ないと決まっているノートなどに書くそれと、こうしてブログとしてアップさせて頂くようなそれとではやはり訳が違うなと思える。

日常で起こる様々なことでも、書けば人様の目にも触れる訳だから、あれはこう書こう、これはああ書こう等と色々考えるもので、それなりにまとめようと思えば結構頭も使うし、そうすることで気づくことも大いにある。

今の僕は不本意にも"普通"とは大きくかけ離れた身の上にあるが、ここでこうしてブチブチ書けることがどれだけ日々の支えになっていることか。

と言ってこれまでと何か変えるようなことなど何もないけれど、一時的とは言え、こうして"普段"を失ってみると色々なことを思うものだ。

ホント、たかがブログ、されどブログといったところだ。

こんなの僕だけが好きで勝手に楽しんでいるものだけど!
そこはどうかご容赦m(__)m。

・・・・・・

さて、昨日は何かと勇んで臨んだ月曜日だった。

楽しみにしていた施設のリハビリでは、またまた受け持ちのセラピスト先生と色々話すことが出来た。

僕なりに仕込んだ"試技"をご披露出来たのも良かったが、セラピスト先生として考えておられる"プラン"を伺えたのも良かった。

僕として「こうしたい」「こうなりたい」と考えることと、セラピスト先生が考えておられることとのベクトルが合っていることも改めてよく分かった。

僕なりにリハビリを工夫したり、時には開発(?)もしているが、その「拠り所」はなんと言ってもこのセラピスト先生だということも改めて思った。

詰まらないリハビリを維持継続出来るモチベーションの源泉なんてものは色々なところにあるが、そのうちの一つにこのセラピスト先生の存在があることも大きい。

もちろん、今の僕は、そもそもがどなたかに誉められたくてやっている生業ではないのだが、そこは無理強いせず素直に受け止めて、セラピスト先生に「誉められる」ことを目指して頑張るのも一部アリかな?なんてことも思ってしまった。

何にしても、それこれが「自分のため」になることに違いないのだからこれも良しとしよう。

・・・・・・

さて、今日は火曜日だからリハビリに少し制限はあるけれど、昨日教わった大事なこともあるし、「リハビリ自主トレ」だけはしっかり出来るから今日もしっかり頑張ろう。

何だか終始グダグダな記事になってしまったf(^^;。
今更取り返しもつかない。

でも、「ココログ」の不具合がとんどん解消に向かっている(と思われる)ことを祝いながらこのまま行こう。

で、ワタクシは今日も頑張ります!

以上です。


|

« まだまだ困惑中・・・。 早く気持ち良く行きたいものだ! | トップページ | "歩き(の訓練)"も「連続する刹那」で!~+03/19(火)の記事★「天然足チャレンジ」のこと~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ困惑中・・・。 早く気持ち良く行きたいものだ! | トップページ | "歩き(の訓練)"も「連続する刹那」で!~+03/19(火)の記事★「天然足チャレンジ」のこと~ »