« 2019年5月24日 (金) | トップページ | 2019年5月26日 (日) »

2019年5月25日 (土)の1件の記事

2019年5月25日 (土)

さあ、退院だ!不徳の致すところとしながら"楽しみも一杯"だったりなんかして・・・・・・!?

さあ、とうとう今日は05月25日で土曜日。

やった、退院だー(^^)v!
パチパチパチパチパチパチ。
(これは昨日もやった。)

また普通-普段の生活に戻るだけで何も珍しくないのに何だかとても嬉しい(^^)。

今なんか、妙にワクワク(?)してしまっているのか、やたらと早くに目が覚めてしまい、努力したけど"再寝"も出来なかった。

時間があまりにも早いので(寝付いたのも早いが)、耳元で"眠り誘発鉄板サントラ♪"をかけても、それでも寝付かれなかった。

頭の中から興奮しているのかも知れない。
(交感神経が活発?)

興奮ってそれは・・・、
昨日も書いた1_2_3_and more だ!

↓↓↓↓↓

1_「リハビリ自主トレ」がしたい、
2_「日常の歩行器トレ」がしたい、
3_例の"リハビリマシーン"がしたい、

and 誤嚥追加対策★だ!
(→体の傾き対策)

誤嚥追加対策★に必要な"新アイテム"は、昨日既に施設に到着しているので、施設に戻って直後の昼食からいきなり対策を実施出来る。

これもなあ、例えばこれまでが
"今日傾いて明日熱が出る"
というものだったら効果も直ぐに分かるのだろうが、そうではないから大変だ。("大変"はおかしい。)

違う、違う、万一そんなだったら途方もなく果てしなく大変!あり得ない!

そうでないから逆に始末が悪く(状態が分からず)、何の前触れもなくある日突然猛烈に熱が出る。超恐い!

ところが今回は初めて不可解※な"助走(?)"があった。

※不可解→先ず発熱((日)夜)→一旦下がる((日)~(月))→また微妙に熱上がる((月)夜~(火))→一晩寝て猛烈な発熱((水)朝)

結局、結果は同じだった。

→次回への教訓!
(次回って、もう"ない"つもりだけど万一あれば、の話)

で、"体の傾きは不可"に違いないのだからここは
粘り強く取り組もう。

ちなみにこの"新アイテム"は、いわゆる"骨盤まくら"なので、立位や歩行における"骨盤姿勢矯正トレ"も兼ねている。

実はこれも楽しみ。(→ベッド上で使用)

これらのモノモノ(己も含む)を駆使して、今回のような中座(=入院等々)をなくすのはもちろん、"歩き"のリハビリをバンバン進めたい。

今のワタクシメは、競馬で言うところの"カカッた"状態になりかけている/なっているので、"ドウドウドウ"と己を抑えてもいかねばならない。

こういったものを抑える(内圧させる)のは、感情(思い)の内燃化を起こし、"より発奮出来る"との説もある・・・・・・、

イカン、こんなの書き出したらキリがない!

もー、分かった!
(自分⇔自分での意)

無事に戻って、気持ちも心も落ち着けて、冷静にADL(日常生活動作)をこなしつつ体を戻し、当たり前の生活を取り戻しながら無理なく各種リハビリを再開するのだ!
・・・・・・
・・・・・・
昨日ここでのリハビリを終えた時、直接の先生を始め周囲の馴染みの方々(いつの間にか5年の付き合い)に対し、今日退院するのに

「また来ます!」と言ってやった(*_*)。

ホントは、「もう来ません!」と言いながら御礼と共に場を後にするのが本来だ。

しかし、これまでそう言いながら結果何度も何度も往復しているので、あえて"その逆"を言ってやったのだ(笑)。

もちろん、今後リハビリが進んで、
「本当に歩いて」"また"来られればサイコーだ。

あー、書いても書いてもキリがない!

こんなところかな。
・・・・・・
この後(まだ早朝)無事に施設(現-我が家)に戻って引き続き頑張って、
またこの場で"自分の好き"に任せて
ウダウダとレポートさせて頂きます!

どうぞお付き合い下さいますようm(__)m(?)。


この度はお騒がせ致しました。


今後とも何卒宜しくお願い申し奉ります-ですm(__)mm(__)m。

| | コメント (0)

« 2019年5月24日 (金) | トップページ | 2019年5月26日 (日) »