« さあ、あれとこれと「リスタート」!~≪"箇条書き"短編集①~④≫ | トップページ | "大成功"の2日目は・・・ギリギリ○【and①~④】 »

2019年5月30日 (木)

目指せ連日の大成功!~もし"弾む"ならそれは「加速度的進展」へ!~and (追伸)【①②】

今日は05月も30日で木曜日。

明後日からはもう06月だ。

今月は月の最中に悪夢の留守をしてしまって一気に月末を近づけてしまったのは実に不本意だ。

でもこれはもう済んだこと。

忘れよう(-るしかない)。

で、06月と言えば"梅雨"、梅雨と言えば"湿り気(ウエット)"、"ウエット"と言えば"床のグリップ"。

床のグリップは"歩き"についての天敵。

「床が滑らないから歩けません」とは出来ないので、よりシビアな状況も積極的に受け入れよう。

★現在の「日常の歩行器トレ」は、開始が昨年09月だから、梅雨時は未経験。

で、昨日は先日の留守から、リハビリデイサービスと「日常の歩行器トレ」の再開だった。

リハビリデイサービスは、先生から「病み上がりとは思えません」との評価を頂けた。

どうしても体力の落ちは否めなかったが(少しキツかった)、"試技"そのもののポテンシャルについてのそれはソコソコ○だった。

僕もそう思えた。

でもそんなことで喜んではいられない。
これはこれでいい。

して、施設に戻ってからの「日常の歩行器トレ」がすこぶる良かった。
今のところの"大成功"だった(^^)。

これは一昨日の施設のリハビリで教わった策が効いている。

散々悩んだ果てで得た策なので飲み込みもいい
(気がする)。

そういう意味では、日々の取り組みの中での"悶々"が活かせられたのかも知れない。
・・・・・・だといいな。
→モノハイーイーヨウ。

イカン、イカン、
これまで、2日続けて上手く行ったことがないのだから、問題は今日だ。

今日も昨日のように行けば自信もつくし"弾み"がつけられる気がする。

この"弾み"は目論む「加速度的進展」の着火材にしたい。

と言うことで今日も張り切って頑張ります!!

 

(追伸)

①【ワタクシメの考える-★★★超(迷?仮説)★★★について】

先立って、標記の通り★★★超(迷?)仮説★★★としたものがあったが、ワタクシメの周囲の"識者"――1_施設のリハビリのセラピスト先生、2_リハビリデイサービスのST(言語聴覚士)先生、3_○○知恵袋の有り難きお方――の話を総合的に解釈すると、
あながち"的外れ"でもなさそうだ。

それならそれで思うところもあったりするが、そこは"陰"でなく"陽"で捉えよう。

多分それが大事だ。

 

②【髭!】

昨日は例の"髭面"のままリハビリデイサービスに行った。

ここ(施設)とは違って評判もまずまずだった。

"ワイルド"とか"威厳がある"とか"渋い~"とか。
中には"イメチェン?"とか。

・・・・・・、違う!

こんなのはワタクシメを"客"として見ているだけのことだ。

言ってみれば社交辞令。

もう"ホトボリ"が覚めましたf(^^;。
楽しかったです。朝一の髭剃りがないのも楽でした。

明日のお風呂でキレイに剃り落とします。

一部"えー?残さないんですか?"との声もあったがこれも社交辞令だ。

"ワイルドだろぅ?"は、ギャグとしては"古い"けど、場によって"瞬発力"だけはあったかも。

でもオシマイ!。

"髭剃り"と共に留守(悪夢すなわち入院)の記憶ともオサラバなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« さあ、あれとこれと「リスタート」!~≪"箇条書き"短編集①~④≫ | トップページ | "大成功"の2日目は・・・ギリギリ○【and①~④】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ、あれとこれと「リスタート」!~≪"箇条書き"短編集①~④≫ | トップページ | "大成功"の2日目は・・・ギリギリ○【and①~④】 »