« さあ、退院だ!不徳の致すところとしながら"楽しみも一杯"だったりなんかして・・・・・・!? | トップページ | "ご"退院後その後2→≪"ショート"短編集⑤~⑩+≫ »

2019年5月26日 (日)

"ご"退院その後→≪"ショート"短編集①~⑨+≫~(追伸)【「♪プリンス♪」!】~

今日は05月26日で日曜日。

本当だったら今日を散髪さんの予約としていたが、たまたま(またまた?)留守をしてしまったので来週だ(TT)。
違う。先週05/19(日)だった。→06/02(日)に振り替え。

ということで、
昨日は無事に退院出来ました(^^)v。

ありがとうございますm(__)m。

で、書きたいことが"山ほど(?)"あるので、今回は「ショート短編集→※」とさせて頂きます。

※→短編集なのにショート!?
⇒ワタクシメは何かと"短編で済まない"ところがあります故・・・f(^^;。
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
≪"ショート"短編集≫

順不動。ワタクシメが今日イケるところまで。
(書けない分はまた明日)

①【無事に"ご"退院】

本文の通り昨日退院させて頂きました。
今回はマゴつかずスムースに退院出来た。
(お陰さま!)

外に出たらオソロシイ程の日射!
もう夏。
間もなく06月だ!

しかし、"現-我が家"はいい(*^^*)!

慣れた部屋、慣れたベッド、溢れ返るモノモノ・・・。
素敵!落ち着く!

 

①´【モーレツに入りたいお風呂!】

前から思うが"入院"は"不潔感との闘い"だ。

今回の病棟(神経内科)はその院内でも唯一機械浴(→ストレッチャーで入られる!)が出来るので入院中(05/15~05/25)一度だけお風呂に入れてもらった!
(実際はほとんど流すだけのシャワー浴!)

普段施設(現-我が家)では(火)(金)と決まっているが、特別に今日(日)入れてくれることになった(^^)v。
ウレシー!

施設スタッフの皆々様に大感謝m(__)m!

 

②【それでもまだまだ恐い「誤嚥性肺炎」!】

1週間も点滴をして治した今回の"肺炎"でも、"またなる(?)かも知れない"の恐怖からは逃れられない。

あまりにも過敏になり過ぎて、一日「ん百かん千」もある「嚥下の機会」がイチイチ恐くてならない・・・。

「神経質くらいででちょうどいい」と病院から言われているので、これもやむ無く"良し"としよう。

そういうものだ。

②´【誤嚥予防追加対策!】

上記でも書いた通りの恐い恐い"誤嚥性肺炎"!

入院中に「追加対策」として閃き、取り急ぎ必要と思われる"アイテム"を"ポチッと"して用意したが、実際の塩梅はイメージと少し違った(TT)。

でも、方向性に間違いはないし、"完璧"な対策は何をしても不可能だ。

様々な策を組み合わせることでそれに近づけたい。

 

③【「リハビリ自主トレ」再開!】

"カカッ"ちゃいけないと思うも、今回は何かと調子が良いので、「リハビリ自主トレ」各メニューを「半分ずつ」から始めてみた。

毎度留守をすると先ず「廊下での立ち座りの自主トレ」の"立ち上がり"に苦労するが、今回はスッとイケた(^^)v!良かった。

焦ったところで大してカワラン!

じっくり行こう。

 

③´【すわ!"newリハビリマシーン!"】

今通うリハビリデイサービスで紹介を受けて(実際に使って)、手に入れた"リハビリマシーン!"

これ、実は"まあまあした"のだが、間違いなく効果ある!

やっててとても楽しい。
充実感ある。既に超お気に入り(*^^*)。

ミテロヨ~。

"人生トータル"で元を取るのだ!

僕は絶対治るしっ。
(→その"時期"が分からないだけ!)

 

④【髭!f(^^;】

僕の入院のお楽しみの一つ(?)に"ヒゲ"がある。

今は知らないが、かつて入院した時、今回の病院では髭剃りに関して、電気カミソリをそのまま皆で"使い回し"するのだ。
(アンビリーバボー!)

それはナンボナンデモさすがにキモチワルイので、
入院中髭は徹底して剃らない!

だから今はかなりボーボーだ。

でも何か楽しい(?)。

次の(05/29(水))のリハビリデイサービスまではこのまま行きたい!

でも女性陣からは大不評だ。

僕は"エリック・クラプトン"か"ジャン・レノ"のつもり(?)なのに!

→ん??"土台"が違う!

 

以下明日へ続く・・・。
(今日はギブ(*_*)。)

⑤【すわ!"GT-R"に"シルバーマーク!"粋だねぇ~】
⑤´【久々のfacebook!】
⑤´´【"superinspire"のミニカーを発注!】
⑥【読書!】
⑥´【not TVライフ!?】
⑦【「数独」⇔「論理脳ドリル」】

⑧【誤嚥性肺炎-超(迷?)"仮説"】

⑨【嗚呼、またまた"G"・・・!?】

・・・他(思い付き次第)

 

さらに・・・、

(追伸)

【「♪プリンス♪」!アルバム傾聴-任意エディターシップ!?】
→入院中に"堪らず"下書きしてましたf(^^;。

僕にとっての運命のアーティスト「♪プリンス♪」。
(運命は運命。経緯は割愛m(__)m。)

彼の数多にあるアルバムを時代順に――ある程度納得出来るまで――聴いても一通り聴こうと思えば軽く1年はかかる。

ワタクシメは既に"3周+α"しているのだが、「♪プリンス♪」の音楽は実に★興味深く面白く奥が深い★ので、それでもまだまだワタクシメの中では未完成→※だ。
・・・・・・
★音符と楽器と自身(もちろん「♪プリンス♪」)で、何にも囚われず真っ白なキャンバスに自由に画を描いている感じがする★
・・・・・・
※完成→すなわち、どの曲のどの部分を聴いても直ぐにどの曲か分かること!

"完成"だなんて、究極は"生涯単位"になりそうだが、
最近新しい聴き方(?)を編み出した。

・・・・・・

「♪プリンス♪」のアルバム約50枚(ベストも含む)は、スマホのアプリ(auのLISMO)の中に全部入れてある。(大元はmicroSDカード)

その中で、時代とカテゴリーを独断(基本的に時代順)で判断し、全体を8分割している(なった。)。
→ちなみにこれはアプリ上の登録の仕方を「工夫」して自前で分割したものだ。

そうすると、各分割概ね5~7枚の"アルバム集"になる(なった。/概ね同じ時代で)。

そしてそのアプリでは、"各分割"に対してその内の全曲をランダムで再生が出来るのだ。
(当然順番でも聴ける。)

そんなこんなしてランダムで聴くと、すぐに分かる曲(大方はそう)もあれば「あれ?これどのアルバムだったっけ?」とか「あれ?これ、曲名何だっけ?」というものがちょくちょく出てくる。

音楽のアルバムは本来"アルバム単位"で受け止めるものだと考えているが、時にはこんな刺激的(?)な聴き方もアリかな?とおもった。(意外に面白い。)

これは偶然から出来た"自前任意エディターシップ"??
又は
たまたまアプリ上でそういう保存(登録、配列)をした都合の"セレンディピティ"?と言えるかも知れない。

("エディターシップ"、"セレンディピティ"は最近好きな「外山滋比古」から半パクリ)

既に※完成しているつもり(?)のサザンオールスターズや桑田佳祐、エリック・クラプトン、ザ・フーでやってみても面白いかも知れない。

ちょっとお勧め(?)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« さあ、退院だ!不徳の致すところとしながら"楽しみも一杯"だったりなんかして・・・・・・!? | トップページ | "ご"退院後その後2→≪"ショート"短編集⑤~⑩+≫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ、退院だ!不徳の致すところとしながら"楽しみも一杯"だったりなんかして・・・・・・!? | トップページ | "ご"退院後その後2→≪"ショート"短編集⑤~⑩+≫ »