« “まだ出来る”のにやめないこと~当たり前!→アホちゃう!?~ | トップページ | さあ、今週、また色々考えながら頑張って行きましょう。 »

2019年10月20日 (日)

気を取り直して今日からも頑張ろう。~(追伸)【今日のラグビー】~

今日は10月20日で日曜日&“CD73”。


昨日も触れた通りCD~は継続。


今日も頑張らねば。


昨日の記事ではワタシなりに気持ちの整理が出来て良かった気がする。

一人で好き勝手書いているだけのものでも、実際に文字に(output)してみれば何かと思うところがあるものだ。


その前後で何も変わっていないのに!


不思議だ。


昨日はそんなことがあってからリハビリデイサービスに出掛け、まあまあ満足――特に大きく変わったことはない/あくまでも現時点レベル――にメニューをこなすことが出来た。


そして帰りの際、迎えに来て頂いたいつもの介護タクシーの運転手さんと顔を合わせたら開口一番

「なんか顔がスッキリしている」

と言われた。


これも不思議な感じがした、

でもないか。


自分としてどことなくそんな自覚あった。

(気分的に)


ワタシなりに何か“吹っ切れた”ものでもあったのだろうか・・・?


ま、それはいいとして、

こんなのが良くも悪くもイチイチ顔に出るようでは何だか自分がとても弱っちい感じがしてきてホントは嫌だ(*_*)。


でもそれが何か良い方向に向いていることであるならば、ここは甘んじて受け入れようか。


何にしても“今”自分に必要なことは決まっている。


今一度気を取り直してしっかりじっくり取り組もう。


そういうこと。

これしかないのです。


頑張ります。


(追伸)

【今日のラグビー】


ワタシは過去、ラグビーにはほとんど縁がなかったので分かったようなことはとても言えないが、今晩の試合はとても楽しみだ。


ルールにしても極々基本的なことしか分からない。


それでも、ボールを持った選手が何とかして前に進みたくて仕方ないのに、相手に寄ってたかって止められて、それでもまだ何とか前に進もうとグチャグチャになる様は、それだけでも見ていて面白い。


今日はどうなるだろうか。


予定されている時間なら日々のタイムスケジュール的にちょうどしっかり見られる。

楽しみだ。

・・・・・・、

今回たまたまの機会で昨日あの平尾誠二が書いた本を読み終えられたのも良かった。

(テレビで見た、iPS細胞の山中教授ご紹介の本)


彼(平尾誠二)の生前をよく知らないので畏れ多くもファンにはなれないが、今更でも彼の“イズム”を少しでも知れたのは良かった。


今日の試合如何でその辺がまた盛り上がるとするなら嬉しい気がする。


p.s.

山中教授には、「僕にiPS細胞を分けて欲しい」と言いたい!?


ウソです。


違う違う。

僕は自分で頑張るんだった。

(もらえるものなら欲しいは欲しい!?)

(取りあえず言うだけただのシャレ(*_*))


まあいい。

そんなこんなで今日も頑張ろう!































|

« “まだ出来る”のにやめないこと~当たり前!→アホちゃう!?~ | トップページ | さあ、今週、また色々考えながら頑張って行きましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “まだ出来る”のにやめないこと~当たり前!→アホちゃう!?~ | トップページ | さあ、今週、また色々考えながら頑張って行きましょう。 »