« 先のことは分からない→「今」を頑張れ。~【久々に歌を?-3】~ | トップページ | ・・・~【久々に歌を?-5(完)】~ »

2020年8月25日 (火)

これをも含めて「我が人生」と思ってしまったり。~【久々に歌を?-4】~

今日は08月25日火曜日。


昨日は(月)で週一の施設のリハビリがあった。

そこで、今取り組んでいる「リハビリ自主トレ」について先生に各種点検をしてもらった。


前に指導を受け、それに従ってやっていたつもりでも、どうしてもいつの間にか形が変わってしまっているようだ。

(自分でやり易いように、より楽なように?)


しっかりボルトを閉めたつもりでいても、時間と共に少しずつ弛んでしまう感じだろうか。


その辺各種点検願って今一度「閉め直して」もらったのだが、これが結構キツく、治りかけていた腰の痛みがまたぶり返して来てしまった。


でも、何よりも「閉め直して」もらえたことに価値があるのだから、ぶり返した腰の痛みはまた休めて直せばいいだけの話だ。


そして、昨日指導を受けた形を出来るだけ崩さないよう改めて細心の注意を払いながら「リハビリ自主トレ」を実施することだ。


また、時に「点検」してもらうことも大事だ。

よく心に留めておこう。



それと、今年の年始から新しいリハビリ施設に通うことをずっと考えているが、これは現状いつになるか分かったものではない。


もちろん、いつか通いたいとする気持ちに寸分の狂いはないが、最悪「通えない」か、通えても「かなり(数年?)先になる」ことを考えておかねばならないかも知れないと思われるようになってきた。


万一「通えない」となれば究極的に深刻な問題になるし、

また、通われるのが「数年先」なんてことになるのもまたかなり問題だ。


前者なら(半)絶望的な問題、

後者ならその間ワタシはどうしたらいいのだ?ということになってくる。


この辺を考え出したらかなり深く暗い話になってしまうから今はやめよう。

◇◇◇

現在身内に会ず、ケアマネさんにも会えず、様々な構想は完全にストップしていると言える。


我が人生において、えらい時期(今の病の最中)にえらいこと(新型コロナ)に当たってしまったものだ。

悲しい。


でもこれは日本はおろか世界中皆均一(悪い意味での平等)の問題であり、

これをも含めて「我が人生」とするしかない。


そもそも他に選択肢がない。


誰のものでもない、己のための人生なのだから、

この辺自分の中でよく整理して自分をしっかり持つようにたい。


すみません。

以上です。





【久々に歌を?-4】


とうとう25日(今日)が来てしまった。

本当にちゃんと歌われるのだろうか。


一応「自称元歌手(?)」としてどうしても(ソコソコ)上手くいかせたいのでついつい気負ってしまう・・・。


一応期待して(?)楽しみ(?)にしてくれている人もいるし。


・・・、


とても気になったので、昨日過去に録音した自分の歌を聴いてみた。


録音は病に倒れる前の「全盛期」(2011年)のものだ。



すると、


「全盛期のオレでコレ?」


と少しガッカリ来た。



これじゃもう自分のことをたとえ「自称」でも「元歌手」なんて言えたものではない!と思った。


・・・・・・、


今日はどうしよう?


かなり久々(6年振り)でもまあまあ自信あったつもりなのに、「全盛期」で「アレ」ならどうなるか分かったものではない!


上手い下手に関わらず、気持ちを込めて真剣に臨むことか。


「上手くても雑な字」と「下手でも丁寧な字」は違うと言われるし・・・。


歌と字では話が違う。


何よりも楽しむことか?

はて、どうしよう??























|

« 先のことは分からない→「今」を頑張れ。~【久々に歌を?-3】~ | トップページ | ・・・~【久々に歌を?-5(完)】~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先のことは分からない→「今」を頑張れ。~【久々に歌を?-3】~ | トップページ | ・・・~【久々に歌を?-5(完)】~ »