趣味

2010年1月11日 (月)

いつかはデビューを(?)

僕の最大の趣味は水泳だ。

他にタイトルに挙げたとおり、歌も歌う。ギター1本でいわゆる弾き語りだ。

2008年に病気で体調を崩す前までは、それこそ会社の宴会や披露宴、得意先の集まりなど、頼まれてもいないのにギターを持参して行ったものだ。

楽器店のイベントなんかでミニライブみたいなこともやって来た。でも僕はオリジナルはかけないのでもっぱらコピーだけだ。

一番好きなのは何と言っても「サザンオールスターズ」、「桑田佳祐」。

他に宴会や披露宴用に違う曲もたくさん練習した。

美空ひばりからイーグルス、カーペンターズなど様々だ。(のつもり)

今日は連休中ということもあって住まいの会社の寮も留守が多かったので午前中は心おきなく練習が出来た。

ちゃんと弾かないとギターも音が悪くなるので(ギターの最大のメンテンスは弾くこと!)

時間やタイミングをみて、錆びた腕前を戻すためにちゃんと練習したいものだ。

ただ、練習といっても発揮の機会が欲しい。

本当は通っているスポーツクラブの忘年会で披露する予定だった。しかしちょうどその日は出勤日で仕事が抜けられず、ギターの自信もイマイチだったので無理して参加することはしなかった。来年は何としても披露したい。

僕は昔から幅の広いタイプを好む。

スポーツも確かにいい。でもそれだけではない人を目指してきた。

やはり文武両道でいたいのだ。

夜は日課である水泳の練習に行った。

今月前半までは泳ぎこみスタミナアップ、フォーム改善中心の練習メニューの予定だが、このところ「水のつかみ」が非常にいい気がする。ようやく改善の効果が出てきたのだろうか。1ヶ月後の愛知県長久手の大会が今からとても楽しみだ。

明日は祝日だが出勤日だ。また何か楽しいことがあるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)